こんばんは~⭐

昨日の夜から少し気温が高く

風ビュ~ビュ~のワタクシ地方💦

 

夜からの風は若干弱くはなりましたが

日中も風速8m~9m滝汗

当然メダカをタモで掬えば風で煽られて

どっかに飛んでいきます。

そうならない様に慎重に物事を進めていました。

 

先週寒い中ある程度水換えしておいて良かったです✨

 

明日も風が強い予報なので餌やりとタマゴ産卵確認しか

出来ないかな❓

 

 

とりあえず今日は嬉しい事がありましたスター

烏城三色の無精卵祭りの中から2匹だけ孵化してくれましたキラキラ

ダルマちゃんになるのかならないのかは分りませんが

★にならずに成長してくれる事を願うばかりです。

タマゴ100個くらいの中からの2匹なのでちょっと悲しいですが😥

 

室内でやや順調にタマゴを産んでくれている

竜章鳳姿の撮影をしました。

上見はなかなかカッコいいではないか✨

横見はどうなん❓

オスメス共に頭がボコボコしてるのが気にくわないけど

しょぅがないのかな❓

背曲がりはしていないので良しとしましょう✨

前に撮影した時には沢山いたのを覚えていらっしゃるでしょぅか❓

実はこのオスが他のオスを追いかけ回して★に追いやってしまったのです😱

 

残された子供達で頑張ってもらいましょう✨

 

次に撮影が難しい紫陽花にチャレンジしてみました。

まずはグレー容器

やや紫っぽいのが分るかな❓といった感じ

実際は角度を変えたりして見ているとちゃんと紫とか外光を

見る事ができます。

やっぱり黒容器の方が紫陽花らしさを1番感じますかね。

横見はしていないので見るのが少し怖いかも💦

まだ稚魚サイズなので後1ヶ月くらいしたら

恐る恐る横見を確認してみようと思います😌

 

明日メダ活出来るとイイな🎵

 

それでは😌