こんにちは~ルンルン
鳥の被害から約1週間が経ちました。
そして本日ヤツがやってきました😱😱😱

穏やかな日曜日の11時頃

何かベランダに影が・・・・・

お分かり頂けるだろうか
レースカーテン越しに撮影してます。
レースカーテン開けてもビクともしない😡

犯人は予想通り「白サギ」でした。

追い払ってもこいつは何回もやってきました😭
今日だけで5回は回遊してきました💦
主要のメダカ達は網をしてありますが
ハネとかビオのメダカは食べられちゃいました💦
 
何回も飛来したのは前回よりも圧倒的に
メダカの数が少ないのでよっぽど腹を減らしていたのでしょう💦
 
来年のシーズン前には防鳥ネットを導入しないとダメですね😵
 
 
くまサンのブログでUV云々が上がっていたので
ウチのはこんな感じなのですがどうですか❓
タマゴの産みがあまりよろしく無いので光量的に
足りてないのかなぁと思っているのですが・・・💦
 
午後からはこちらに行ってきました。
真冬だというのに雪が少ないです😱
本来なら結構下の方まで雪が凄いんですけどね💦
あ、富士山に行ってきた訳ではないですよ。
 
めだかの里の今年最後の販売会に行ってきました🎵
実際の販売はちょっと上のほうの小屋でやってました。
シーズンも終了してるのでお客さんはポツポツ程度でしたが
お安いメダカさんがゴロゴロいました。
 
今週頑張れば正月休み突入なので
後少し頑張ります。
 
寒さ堪えますが皆様も体調気を付けて
頑張ってください。