こんにちは~🎵

タイトルの通り12月ももう終わりに近づいているのに

この気温は何々でしょう❓

 

東北地方・北陸地方は冬将軍の襲来により

雪の被害が出ているみたいですが大丈夫でしょうか❓

身の安全だけは確保してくださいね😌

 

 

各所で初氷の便りが聞こえてきますが

ワタクシのとこはまだ凍らないですね。

水温は上の棚のNV13黒の温度
右側の水温は網の下の水量20㍑くらいの容器
午前11時の水温です。
朝1は5度でした。
先程の水温13時45分の段階です😱
今日は風もないので日向は暑いくらいです💦
と言ってもメダカは餌やりくらいしかしてません😌
 
なので室内のメダカちゃんのお世話をしてました。
NV13で獅子流ししぐれの稚魚30匹くらい
NV22で獅子流ししぐれの親子と紅嵐の稚魚と六色の稚魚
室内の加温はNVは水換えしなくても落ちる事は無いのですが
パンケースはエアレーションしていても1週間持たずに
ポツポツと★になってしまっています😭
加温しているのでどうしても水の痛みが早いんでしょうね💦
 
早く春になって貰いたいですね🎵
 
明日はお出掛けするかもね。
 
では良い週末をお過ごしください✨