こんにちは~🎵
いつも見ていただきありがとうございます😌
今日は朝から風もなく絶好の水換え日和ルンルン
先週の日差しはあるけど風が冷たい日和とは雲泥の差スター
 
先週水換えしたところも多少は汚れていましたが
とりあえずスルーしました滝汗
 
 
さてさて先日メダカの餌をある方に送ってあげたら
人間の餌(言い方が悪くてスイマセン🙏)になってってき戻ました笑い泣き
お蕎麦とお菓子ですスター
そんなに気を使ってくれなくても良かったのに・・・
ありがとうございます🙇‍♂️
 
-------------------------------------------
ちょっと気になってしまったメダカの写真です。
モデルは「天界」
サファイアxオーロラ黄ラメ
全然天界の代表的な柄の表現が出ていませんねびっくり
それでイイのです。
累代を失敗した(残ったのがこの子達だけ)結果です。
何故この写真を載せたかとイイますと。
 
見た方によってはユリシスやアグリアス、宮桜
等々と思われた方もいらっしゃるのではないかと思います。
 
ワタクシも多分ユリシスかな❓って思います。
 
なのでラメの系等としてはこの子だけでイイんじゃね爆  笑
という結論に達しました。
 
サファイア色の強い子もいるのでオリジナル三色に
使うのもありかなと
まだまだ先は長そうですが・・・・💦
 
今年採りすぎた白虎のお子様達です。
プレ企画協賛品の個体達 白虎1号容器
まだ小さい個体の白虎2号容器
もっと小さい白虎3号容器
数えた事ありませんが150匹くらいおるんかな❓
こちらもまだまだチビッコばかりですが紫陽花です。
無事に越冬してくれれば来春が楽しみな個体
 
綺麗さがすっ飛んでしまっていますが
白カブキです。白地に体外光と淡い黄色のコントラストが
綺麗なメダカです✨
こちらも来年期待したいメダカさんです。
 
日々気温変化の激しい季節ですが
皆さんも体調崩さない様に気を付けてくださいね😌
 
それでは良い週末をお過ごしください。