今年もこの時期がやって参りました🎵

零さん

3周年記念祭拍手拍手拍手

おめでとうございます㊗

 

去年は何を出したっけかな❓

今年は「めだかチケット」で協賛させて貰いたいと思います。

我が家ではベランダ飼育なのでそのまま越冬も可能だと

思いますがまだ稚魚~若魚くらいのサイズで色上がりもしていので

来春~の発送にさせて貰いたいと思います。照れ

 

送料は着払でお願いします。

 

めだかは当選者様に選んで頂けたらと思います。

応募があるか知らないですが2名様OKです

(応募者いなかったら1名様ね)笑い泣き

 

でわラインナップです。

 

①朱光菊  1ペア以上

上矢印こちらはワタクシが残した個体です💦

の兄弟魚を協賛します。

まだ小さいのと白容器で飼育していたので墨が出てきてません。

 

②三色そうめん(紅白❓)  1ペア以上

ヒレはビロビロになるかと思われます。

体外光もちゃんと出ていて綺麗かと✨

 

③白虎 1ペア以上

上矢印こちらは親個体になります。

 

まだ全然墨も上がってきていませんが良くなるで

あろう個体✨

その時の極上個体を出させていただきます。

 

④獅子流し しぐれ  1ペア+メス

サファイアと違って黒容器でも黒くならずに青くいてくれます。

左側は親魚、右が子供です。

青が上手く撮影出来なくて申し訳ない🙏

以前の写真

 

* 獅子流しはまだ針子~幼魚の為写真ありません。

来春には丁度良いサイズになっているかと思います。

 

以上 協賛めだかの紹介を終わります。

 

--------------------------------------------------ハサミ

買物に行った帰りに凄い久しぶりに山岡家に行きました。

買物はジャンボエンチョーにアクア用品✨

以前何を頼んでいたか「ド忘れしちゃって」

味噌ラーメンを頼んでしまいました😭

 

麺はすごくモチモチしていて美味しいのですが

スープが・・・・ショボーン

 

ワタクシの味噌ラーメンのランキングがありまして

 

田ぶし→山岡家→雪ん子→くるまやラーメン→松福

 

となっております。

 

松福はすみれに近い味だと思っております。

 

 

皆様も良い週末をお過ごしください🎵