こんばんわ~星
昼間の記事を見た方は
下矢印下矢印下矢印の方へスクロールしてください。
昼間の記事を読んでない方はそのままお進みください。
 
 
おはようございまっす音符
タイトルの通り夜は遅くまで起きてられません
最近では22時が限界かな?笑い泣き
もう1人2人のブログを読むのが限界ガーン
当然自分のブログを更新しようなんて
滅多に出来ませんキョロキョロ
ネタもないけど
 
今日は休日出勤ですが仕事しながら
ボチボチ書いてます。
午後か夜には付け足しの記事を更新
する予定ですキラキラ
 

買って飲みました笑い泣き
 
ワタクシの感想です。
トマトジュース、野菜ジュース嫌いなワタクシの感想です。
 
コンビニの棚1段全部?ファンタで
占領されていたので凄く期待しました流れ星
 
匂いは青リンゴっぽい
 
いざ雷
 
 
 
 
 
 
 
味は……美味しくない爆笑
決してマズくはないです。
何味か解らないから美味しくないのか?
でも普通よりは美味しくないショボーン
 
2口飲んでギブアップ笑い泣き
これ美味しいって言う人何人いるんだろ?
甘ったるいイメージで挑みましたが
そこまで甘いとは感じませんでしたが
飲んで暫く口の中に残っていましたえー
 
ワタクシの味覚には合いませんでしたキラキラ
 
昨日の夜家に帰ってきてからのメダ活風景です。
気温は丁度過ごし易いですがが凄いですえーん
去年電撃バチバチ買ったのですが行方不明ガーン
帰ったらまた捜索しなくてはショボーン
 
そして針子~稚魚飼育用にバケツを導入しました
水量がそこそこ入るのと移動が楽なので
非常に使い勝手が良いです音符
使わない時重ねて置いとけるからね🎵
追加購入してあるのは内緒です爆笑
 
タッパーから針子をバケツに移動です。
 
室内で産まれたての針子をNVにポイポイしたら
かなりの数の針子が落ちてしまいましたガーン
 
やはりワタクシは1週間~2週間くらいしたら
水換えするか移動させるかが良いのかなと感じました。
 
 
午後からはお買い物とバクテリアパックの
経過報告の記事をあげたいと思います。
 
お昼まで仕事頑張ります星
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
ここから夜部門だよぉ~流れ星
 
会社終わってから工作の材料を購入してきました✨
作って下さいと頼まれたのでタモ作りを再開します。
老眼でもあるのでなかなかに大変になってきました😭
重鎮のタモ師の方々には脱帽です。
 
材料購入後は三島の花めだかに行ってきましたが
写真撮り忘れた笑い泣き
昔アメブロやっていたMOMOZAWAメダカさんが作った
面白い(掛け合わせ)メダカがいるので
それを見ながら本人と店主としゃべって時間をつぶしていました爆  笑
 

零チャンの🎁企画協賛のメダカを発送しました。

kokubuさんおめでとうございます🎵

明日の受け取りよろしくお願いします🙇‍♂️

 
以前記事にさせてもらったバクテリアパック
今日で丁度10日目
左がバクテリアパック入り、右が普通の水(グリーンウォーターになった)
両方とも6匹づつ生きていました。
並べてみましたが良く分らないですよね❓
バクテリアパック有り
バクテリアパック無し
 
何か気付いた事はありませんか❓

個体差はあるかもしれませんが明らかにバクテリアパック有り

の方がちょっと大きいのです。

無しの方の左下の子なんてゴミみたいな感じですよね💦

 

というビックリ事実が判明して今日で検証は終わりです。

 

バクテリアパック既に分解して小分けにしたのを針子のとこに入れました🤣

 

もう1度言います下矢印下矢印めだか探偵団さんに

メッセージすれば購入できます。

発送もして貰えます。

 

夕方から夜にかけて水換えを少しだけ頑張りましたニコニコ
明日全部水換えしたら間違い無く腰をやってしまいそうだから凝視
そし昼間に言っていたバチバチ発見しましたキラキラ
室外機の上に置いてあるね音符
でも今日は風がまぁまぁ吹いているので蚊がいない物申す
バヂバチって音いつ聞けるかな❓

 

 

こちら朱光菊の稚魚(4/3産まれ)

かなりの良個体ではないかと思っています。

ただ墨は出て来ないのかな❓まだわからんけど

明日第1陣の数を正確に数えてみたいと思います。

 

では今日はこのへんで😌