こんばんわ~⭐
まずは着弾のお知らせから照れ
 

お隣の県の撃沈丸サンより

ステッカーとラブレターが届きましたスター

 

そして嬉しい事に撃沈丸サンお手製の

マグネットシートのおまけ付きですラブ

ありがとうございます照れ

今シーズンは絶対に会いたい人です✨

イベントの時よろしくおねがいします。

 
さてさて本題
 
皆さんウグイスって知ってますか❓
ウグイスと聞いてウグイス嬢を思い浮かべる方いるかもですが笑い泣き
 
私の聞いているのはホーホケキョのウグイスです。
そんなの知ってるよ👍
という人が大多数だと思いますが
 
ではウグイス色ってどんなの❓
 
と聞かれて答えられるのは何人いるでしょうか❓
 
大抵の方はウグイス色だからウグイスの色でしょ口笛
と言うと思います。
この色ですよね❓うぐいす❓

こちら甘く煮た豆

私も子供の頃から大好きなうぐいす豆ラブ

私も中学の時まで上の鳥はウグイスだと思ってました滝汗

 

実際の名前は

メジロ👀

街頭なんかでも花が咲いている木が

あると良く見かけます。(我が町では)

 
ウィキでは左側が鶯色と言っているが
右側も鶯色でイイんじゃない❓
私は色味がどうこう言ってる訳ではありません。
下の写真が問題のウグイスです

ほぼスズメ😱

 

そしてちょっとだけ緑っぽい(茶色のほうが強い)

 

何でメジロとウグイスが入れ替わったのか

興味のある方は教えますので連絡ください。

別に大した事はないです。

 

ウグイス色はメジロの色という認識の方が

強いですね、と言うお話でした。

 

新しい携帯でメダカちゃん撮影してみました。

何枚か撮りましたがブレブレばかりで

まともなのがこの1枚💦

 

これから上手く撮れるように練習しないとですね🤣

 

それではまた😌