こんにちわ~ルンルン

昨日は休日出勤でしたが天気がメチャメチャ良く

仕事をしてる状況じゃないなと

薄々感づきました笑い泣き

 

しか~し仕事を途中でほっぽり出す訳にもいかず

渋々やっていましたガーン

左側の残り6枚と今やってるやつを

右側の形にします💦1枚20分くらい

現在時刻10:14分💦確実に昼が回ります滝汗

 

昼飯も食べずに頑張りましたスター

 

帰りの車の中が暑いx2💦

 

家に着いて(この間にも色々ありまして、それは後程)

容器の水温を測ると

予想通り🤣

お湯になってました💦

金曜日の大雪警報の気温から一変

灼熱地獄😱そして今日は少し気温低いです。

メダカには負担が大きいですが何とか頑張って

春を迎えてもらいたいです😌

 

 

先週お話した黒ラメ幹之

ほぼ真っ黒クロスケだったのを覚えているでしょうか❓

太陽光が大事って言いましたよね❓

飼育容器変えずに日に当たるところに置きました。

1週間経った姿がこちら

下矢印下矢印下矢印

綺麗かどうかは置いといて

同じメダカとは思えないくらい

ラメの色が復活しております👀

サファイアは大好きな品種ですが

今シーズンは採卵するかどうか悩んでおります💦

コロコロ色が変わるので難しいってのが本音😭

 

カメの寝てる姿を見て笑ってやってください🤣

手足ビョ~ンってなって頭だけ引っ込んでます🤣

この寝相がお気に入りらしく大体ビョ~ンしてます👀

 

---------------------

家に着いて(この間にも色々ありまして、それは後程)

ここからは自分のくだらない話になるので

興味の無い方はスルーしてください。

 

仕事帰りにスーパーに行ったのですが

今流行の携帯乗り換え出張販売がいまして

話だけでもという事だったので軽くこちらから質問したのです。

 

自分はSBで契約していたのですが料金がまぁ高い😭

 

なので格安スマホがはるかに安いのも知ってました。

乗り換えしなかったネックは面倒なのとメアド

色々な契約のにメアド使っているのでこれが縛りだったのです。

しかし去年メアドを持って行けるとか行けないとかの

話があって結果を知りませんでした。

 

👨それだけなんだよねって言ったら

👩「移動できますよ」って😱

 

そしたら変更しちゃうよね🤣

 

まぁここから手続きが大変大変💦

IDパスワード分らないのが多くて

(自分も嫁も)

SBショップ行ったりDCショップ行ったりで

お休みがほぼ潰れました滝汗

 

結果移動案件は全て片付いたのですが

今度はnewスマホとの格闘💦

もう色々大変ガーン

 

アメブロも今までの形態と違うので

写真のアップがちと面倒💦

そこは考えながらやっていくので

時間はかかるけど何とかなりそう。

今回の写真も新しいスマホからなので

問題はないかと😌使ったカメラは旧スマホです。

 

携帯会社変える時は色々IDパスワード

確認してからの方が安心だと思いますので

参考にしてください😌

 

今日の天気があまり良くなくて助かりました口笛

 

今週も頑張りましょうねルンルン