こんばんわ~⭐

最強寒波通り過ぎたかなぁ❓

こちらMax氷点下2℃でした😌

メダカさんの生存確認出来ていませんが

大丈夫だと信じたいです✨

 

題名のカイワレダイコンなのですが

実は

カワコザラガイ

の事です🤣
名前が複雑で覚えられません😭
なのでカイワレダイコンでルンルン
 
ドロンジョ様のブログで読んでいて
自分ちのNVボックスの隅に付いてるヤツが
それなのかな❓と初めて知りました😱
 
今まではカルキの乾燥したやつか食べ残しの固まったヤツ
だとばかり思ってました🤣
もう既に貝っぽく見えますね🤣
NVにくっついてるやつ🎵
貝ですね😭
動いてたなんて全然気付きませんでした🤣
リセットする時にポロポロ取れているので
別にイイっか🤣
 
水曜日のブログで書いた三色ラメの針子が😍
産まれたよ😍
画像拡大上矢印上矢印
 
12月に産まれた炎華の赤ちゃんが下矢印下矢印
生れたての針子に比べたら
2まわりくらいは大きいね🎵
 
ひげサンとこからの紅帝
もうすぐ生後2ヶ月
上の子は1センチくらい
下の子は1.5センチくらいで
色の濃さが違います。
もう少し大きくなれば
赤くなるのかな❓
 
明日はこの人デートに誘われたので
楽しんできます😆
 
ではまた😌