こんばんわ~⭐

今日は平日ですがnewひらめき電球アイテムを

ゲットしたのでちょっと上げちゃいます爆笑

 

以前に一眼レフ(ミラーレス)の

マクロレンズを購入したのですが

撮影が非常に難しくて未だに

上手く撮影出来ません

そこで色々調べていたら・・・

クローズアップレンズ

なる物を発見しまして

購入してみました。

 

ミラーレスの標準レンズの先に

取り付けるサブレンズ的な物です。

 

安物買いの銭失いになっても良いように

3枚セットの超安いのを購入しました。

標準レンズはお手持ちのレンズの先端に

Φ49mmとか書いてあるので

それを購入してください。

 

そもそも何故マクロレンズが必要なのかを

お話すると標準レンズでメダカを撮影

しようとすると物凄く小さく写ってしまうんですよね😭

 

スマホだとアプリか何かで見た目の大きさ

通りに写りますが一眼は見た目の大きさ

より遙かに小さく撮影されてしまいます。

 

何故かは詳しくないので答えられません🙏

 

とにかく購入したレンズをクルクル回して

取り付けて撮影

 

取り付けたレンズはマジックで3と書かれたやつです。

実際に入っているのはNo.4

No.1、No.2、No.4と入ってました。

全部足してNo.7にもできるみたいですが試していません。

No.4だけで充分かなと

実際に撮影されたおおきさ上矢印

トリミングで拡大上矢印

こちらも撮影サイズ上矢印

こちらも拡大✨上矢印

昨日の夜サクッと撮影✨

 

マクロレンズを使用するよりも

少し離れた位置から撮影出来るので

こちらの方が楽かもしれません。

ピントは自分で合わせているので

少し甘いですがこれから練習すればイイなかと✨

 

なかなか良い感じで撮影出来てるのではないかと

思います。

 

マクロレンズも練習しながら

色々撮影頑張りたいと思います。

 

ご心配をかけていた腰の方は

大部良くなりました🎵

心配していただきありがとうございました🙇‍♂️