こんにちわ~🎵

今日は朝からダラダラ過ごしています爆笑

勿論水換えはしましたよ(す・すこしだけ)驚き

なんなら午後からは凄い久しぶりだけどお昼寝しました口笛

 

変わり種メダカと言っても珍しい品種とかじゃなくて

面白い表現をしたメダカという意味ですので😌

 

まずは白幹之なんだけど

普通に白幹之ですよね❓

でもこの子を白容器に入れると

青幹之とまではいかないまでも青いんですよね💦

何ならもっと青い子がいます😱

マリンブルーとはまた違うとは思うのですが白幹之としてはどうなんでしょうね💦

 

続きまして

三色ラメサファイア✨

三色ラメサファイアと書きましたが嘘です🤣

50匹くらいいる稚魚の中で1匹だけ青いラメに特化した子がいました✨

大きくなったらどう変わるのかが楽しみです照れ

 

続きまして零さんの🎁企画の協賛メダカの夜桜の親になります。

上の子の頭の後ろに体外光があるのわかりますか❓

最初は無かったのですがラメの色も様変わりしました驚き

三色や紅白もそうですがメダカの体色は日々変化するので楽しいですよね🎵

 

最後のメダカは生後1ヶ月になりました

凛華です

❓❓❓❓❓❓

こうなる要素が全く見えないのですが・・・・凝視

産まれた10匹は全員健在です🎵

親達は・・・・・聞かないでください😭

化けるのを期待しましょう✨

 

 

メダカではないですが

ガガブタです。

スンゴイ長いんですが大丈夫でしょうか❓😱

自分の知ってるガガブタさんは

葉っぱ小さいですが茎は短いんですよね。

こちらもどうなるか様子を見ていきたいと思います。

ザルの中にお住まいなのが

結構青くなったサファイアさんです✨

 

今週も暑くなりそうですが体調気を付けて頑張りましょう🎵