こんばんわ~昨日は久しぶりに

こうちゃんのとこで遊んでましたルンルン

今年は気合いが入っているみたいで

飼育場の水換え殆ど終わってたびっくり

クリアな水がどれくらい維持出来るかですね照れ

 

そんな中、凛華と七星久遠の中間みたいな魚発見口笛

ラメ魚なのでどちらかというと七星久遠の方かな。

「けんしん」というめだかだそうです。

 

そうそうルンルン

とっても素敵な物を頂きましたラブ

メスティンの蓋に私のアイコンを

サンドブラストで再現してくれました😱

作ってくれたのは

 


大阪の七海会代表さんです✨

こちら3合炊きの飯ごうになります。

キャンプやBBQは勿論

災害時にも大活躍する優れ物です。

ご飯炊けるし、麺もゆでれる、焼きは・・・ちょっと難しいかも💦

 

とっても素敵な物をありがとうございました🙇‍♂️

紹介遅くなって申し訳ありません🙏

 

 

そしてもう1つ嬉しい事が✨

針子が誕生しました😍

凛華の針子です✨

昨日は4匹だったのですが

今日帰ってきて数えたら10匹いました👍

 

元々産みが少なかったので

孵った数としては満足な結果です。

 

寒かったり暑かったりで抱卵が

止まってしまい急遽室内に移動して

今日再び産卵が始まりました🎵

 

後は成長の度合いがどの程度か観察します。

また変化がありましたらブログに

登場させます👍

 

セリアのチュールで

産卵床作ってみたよ

結構簡単に出来るので

良さげかな❓

タマゴ着けてくれるか確認しないとね😁

 

それでは😌