こんばんわ~⭐

今日は水曜日か木曜日じゃないかって

くらい忙しかったです😭

仕事中に何回か寝そうになるし笑い泣き

 

今日は岡山編です。

朝の凄~~~く忙しい時間に

無理言ってお邪魔させて貰いました

ちゅぽたまサンの飼育場です。

 

どの家か分らないよぉ💦

って連絡したら来れば分りますと・・・・滝汗

 

不安だらけでいざその場所へ・・・

キラキラキラキラスグ分った笑い泣き笑い泣き

 

とりあえず着いた早々に

これを撮らないとね🎵

そしてエアー配管とか棚とか

全部自分でやったんだって😱

凄いねぇ~😱

 

この右手の方にはちゅぽたま三色とか烏城三色とか紅薊

とか色々いたよ🎵

皆凄く綺麗な子達ばかり✨

 

凄く綺麗でカッコイイ紅薊をお迎えしたいなぁ

ってポロって言ったら

まだ人様にあげられるレベルじゃないからダメ💔

って言われてしまいました😭

全然人様にあげられるレベルだと思うんだけどな💦

 

1品種ずつじっくり観察させて貰いながら

お庭をグルグル徘徊していました。

 

ちゅぽたま三色の小さな稚魚がいたのですが

身体がまだ白色でこれが三色になるの❓

と思う子達でした。

説明を聞くともう少し大きくなると朱赤と墨が出てくるらしく

え~~😱って驚かされました。

事実隣の容器に少し大きくなった子がいて

丹頂柄の三色になりそうな子が結構泳いでいました。

 

そして茉莉花さんを迎えに行き

前回メダカをあまり見れなかった茉莉花さんが

大興奮でメダカを見ていました照れ

そして

ウチの紅薊がメスしかいないから

オスをどうしても下さいと頼みこんだら

頂けましたラブ

本当にありがとうございます🙇‍♂️

そして本日産卵を確認しました。

 

その後は

ハーレーの亮さんのところに行き

夢中めだかで

皆でめだかに夢中笑い泣き

 

 

そして天野さんがおいでおいでを

してるので❓❓❓

ヤフオクに出す個体を

撮影させてくれました😱

色付きマリアージュキッシングワイドフィン

前日に坂上さんにも見せて頂いた個体です。

 

ヤフオクで8万までいったのは確認しました💦

実店舗ではもっと安く買えます。

周辺の方は羨ましいですね。

 

本当に楽しい時間でした🎵

またいつか行ける時を夢見て頑張ります。