こんばんわ~⭐

やっと頼んでいたメダカ品種図鑑が

届きました~🎵

 

パラパラめくっただけだけど

知らないメダカも載ってるし

最新のメダカまで網羅してる感じ✨

 

メダカが大好きで色々知りたい

という方は購入する価値有りですよ👍

ⅠとⅡは大差無いですが

ⅡとⅢは全然違うって感じです😌

結構細かい分類をしてくれてるって感じがしました。

 

品種図鑑Ⅱ~約2年しか経っていないのに

メダカの進化が凄まじいですね😱

 

自分がメダカを飼うきっかけになったのが

品種図鑑Ⅱを買って眺めていたから

その時に付けた名前が

「めだかが気になる」🤣🤣🤣

 

めだかの里に本物を見に行ったら

丁度コロナが流行始めて

今日からお店お休みなんです😭と

 

どうしても諦めきれずにネットサーフィン🌊

今は無きMDWに行きました😌

 

早く春にならないかなぁ

それまでは図鑑見ながらのんびり過ごします。