Zさんのストラップ繋がりで裾野めだかさんと交流が始まって

島田市の近くにメダカ屋さんがあるよと教えて頂きました。照れ

ネットで「あした葉めだか」探してみましたがYouTubeとアメブロに情報が少しだけ出ていました。

藤枝市にあるという事しか判りませんガーン

もう一度裾野めだかサンに住所とか分かりますか?と聞いたら分りませんとえーん

どの辺ですか?藤枝市青南町のファミリーマートの近くとびっくり

大分絞られました。Googleマップで確認するも辺りは田んぼ民家があっても良く見かけるタンクがどこの家にも

全ての家がそれらしく見えるえーん

 

更にネットで調べていると去年イベントを主催したところに協賛店として出店していた事が判明びっくり

ダメ元で住所と電話番号を聞いてみたら快く教えて頂けましたウインク

 

早速ナビにセットして行ってきました爆  笑

個人のオウチなのですが凄く大きいですびっくり

道路脇から撮影この小屋かと思ったら違いました(゜ロ゜)

おはようございま~す♪

奥の方で奥さんがメダカの世話をしていました

バーンひ、広いびっくり

カメラの後方にはランチュウのたたき池が6個だったかな?あります。

そして綺麗な群泳が・・・

楊貴妃の池です^^

奥さん曰くウチの紅帝より楊貴妃の方が赤いのよねって言ってました笑い泣き

種類がいっぱい過ぎて安くて良く覚えていませんガーン

販売していた中で「あした葉三色」透明鱗三色が気になり購入爆  笑

4匹で2800円と破格びっくり大体の個体がセット売りで何匹か入っていてお安いですラブ

 

自分とこで繁殖させてるからそんなに高く売らないって言ってました。

めだか屋だけど店舗ではないですとの事

SNSで紹介してもイイですか?の問いには大丈夫ですと了解を頂きました。

 

住所は書いた紙紛失したので正確ではないかもですが

静岡県藤枝市青南町3丁目4-21です。電話番号は自分からは教えられませんm(__)m

 

静清バイパスを浜松方面→藤枝バイパス→谷稲葉IC下車→藤枝市街(右折)→青島高架橋を渡る(東海道線)→左側「お菓子のドン」「右側モスバーガー」の交差点右折→ファミリーマート(約1km)左折→約800m直進(鉄塔)ありブロック塀にめだかって看板があります。

ご主人とはお話出来ませんでしたが奥様が優しく対応してくれましたm(__)m

ご主人も優しそうな方でした。

綺麗な三色です。もう少し墨が出てくると尚素晴らしいですね♪

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

良かったら押してあげてください照れ