明日20日(土)は最終日! | 酢平☆の国道2号線。

酢平☆の国道2号線。

全てはここから始まった。



最近すっかりお知らせしてませんでしたが

季節便7月号発送しました!

ご利用の皆様、多分お手元には週明けに届きます。

(そしてたましん美術館さんのチラシを入れ忘れた…)







こんばんは、酢平☆です。

明日は最終日です!



第20回 イメージ・19 小品展!

名古屋で描いた準新作9点旧作3点
合計12点で参加中の展示会です。

準新作って…?とたまに聞かれるのですが
僕の中では

1度世間様にお披露目されているけれど
描いてからその1度しか展示されてない
3ヶ月未満の作品


くらいの意味合いで遣ってます。

つまり名古屋で公開制作してその場で展示したけど
描いてまだその時しか展示されてなくて
3ヶ月未満の作品…ということ。

そしてフレームは今回描き下ろしなので
新作フレームに準新作の絵が入っているってこと!

もうそれはほぼ新作なのでは?!

(言い過ぎ)

フレームも手塗り&ペイントしてるからぜひ見てね…!




旧作3点はキャンバス作品なんだけど
こちらは夏を感じる3点。

この季節にぜひ見ていただきたい。

あとはあれな、立体作品



今回しれっとグッズに紛れて展示販売しております!

立体はあまり都心に持って行かないんだけど
(運ぶ&展示&販売に神経使うから)

今回は少しだけありますのでこの機会にぜひ。



また明日最終日は17時までの開催ですので
お時間に余裕を持ってお越しください。

酢平☆は開廊の11時からクローズの17時まで居る予定!
(お昼休憩は居ない可能性があるけど!)







第20回 イメージ・19 小品展

会期 2024年 7月15日(月祝)〜20日(土)
時間 11:00〜19:00 (最終日17時迄)
会場 長谷川画廊
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル1F



<出展作家>

伊賀まさみ
井上さつき
上田 朱
大澤敏甫
かめぽん
唐沢貴子
木村 友
佐々玲子
酢平☆
Yasufumi Takano
高見政良
多田吉民
中島奈菜子
野上和彦
松本道子
宮下 泉
横田吉昭
渡辺大智
ワニノハナウタ








さてさて前回4コマ漫画の続きです。

「夏休み2024〜写真展へ行く〜」









…ということで行ってきました、
「黒田康夫写真展 土方巽 最後の舞踏」!

写真展がそもそもあまり馴染みがない上に
舞踏は全くの未知で…

全く解らんかった。



しかし漫画にも描いたように
井上さんに色々ご解説いただき
なーんとなく理解したのだった…

美術と同じくらい舞踏も横の知識が必要なんだな…
まだまだ勉強が必要だぜ!



黒田康夫写真展 土方巽 最後の舞踏

開 催 2024年7月14日(日)〜25日(木)
時 間 10:30〜18:30
会 場 THE ATELIER
    東京都青梅市本町130-1
    ダイヤパレスステーションプラザ青梅204










昨日は学生の頃からの友人が
銀座の展示に来てくれて久々に会食。



友人の言う
"対人関係で問題が発生したときに
話し合いでなく無視やいじめを行う大人"
のことを

「バーバリアン」と表現していたのが
とても印象的だった。

名前のついてなかった事象に名がつくと
ストンと納得できるというか。

色々悩んでも
「まぁでもバーバリアンだしな!」

って思えるのは
心が少し楽になるんじゃないかと思えた。

友人は本当に賢い。
久々に会って大変面白い時間だった。



明日は朝から銀座へ向かう。
梅雨も明けて夏本番だから熱中症に気をつけないとな!


酢平☆