展示会2つと在廊の話! | 酢平☆の国道2号線。

酢平☆の国道2号線。

全てはここから始まった。



今日は日付変わるくらいにやっと夕飯を食べ終えて少しでも早く布団に入りたい程疲れているので駆け足で参ります!(疲れたぁぁぁああ!!)






こんばんは!酢平☆です!

まずは昨日のお話!

青梅の繭蔵さん2階で開催中の
Forma e consistenzaへお邪魔しました!



テディベア作家の外間宏政さんと
造形作家の塩野麻理さんの2人展!



外間さんはアトリエが近いこともあって
面識もあり何度もお会いしたことがあったけど

ちゃんと作品を拝見したのは初めて。



テディベアって部分的に可動できるって知ってた??

僕は全然知らなくて

「ええっ?!それどうやって動いてるんですか?!」

って訊いてしまった…
そもそもそういうものらしいね。




ベアだけでなくラビットもいたよー。

外間さんの作品たちは顔に特徴がある気がするね。



塩野さんの作品もはじめましてだったんだけど

マジでじわじわきた。



この子のココ、、、



最高やない?!?!?

(お忘れの方も多いと思いますが酢平☆は骨や歯、角が好き。)




不思議な作品が多かったよー。

お二人に制作のお話なども聞けて
とても良い時間でした。

ありがとうございました。


お二人の2人展は
25日(日)17時まで開催されてます。






そして本日。

馬喰町のSAN-AI GALLERYさんで開催の
ワニノハナウタさんの個展、
大塚美穂 展
へお邪魔したよ!



良いではないか…!良いではないか…!!


そしてこの作品が見たかったんですよ。



でっかいおにぎり!

写真だとイマイチ大きさが伝わらないけど
デカいです、ハイ。

でも確か
ワニノハナウタさんはおむすび派なんだよな。

僕はおにぎり派。
(どうでもいいね!笑)

でっかいおにぎりを作っているという
噂は聞いていたので

肉眼で見なければ!と思い拝見しました。

いや〜〜見られて良かった〜〜!!
写真じゃわかりづらいけど色も綺麗だった。


そんでもって
動く米たちもあったよ!



多分だけど僕はワニノハナウタさんと感覚が
似てる所にあるんだと思う…

良い…とても良い…!

あと動くデカい作品も!!



この作品、動いちゃうんですよ…!


そして何よりこの…



円模様が良いよね!!

(お忘れの方も多いと思いますが酢平☆は丸が好き。)


動かないタイプのもあったよ。



どちらも良い…!!


ワニノハナウタさんの個展「大塚美穂 展」は
24日(土)17時まで開催されてます。



タコの大きさがお分かり頂けるだろうか…?




窓からデカいおにぎりの上のウサギが見える…
大きさがなんとなく伝わるかな??



ワニノハナウタさんの個展会場を後にして
向かった先はこちら!



CHRISTMAS ART MARKET 2022

13時過ぎには着けるかも?なんて言っておいて
目算を誤り14時過ぎに到着。。。

どうもすみません。


今日は19時まで在廊をしてました。

ご来場くださった皆様、
ありがとうございました!!


作品もグッズもお迎え頂いて
段々とものが少なくなってきました。



ご購入ありがとうございます!!


そしてそして
明日(日付変わって今日か!)も終日在廊予定です。




CHRISTMAS ART MARKET 2022

会期 2022年12月16日(金)〜12月24日(土)
時間 平日13:00-19:00 / 土日 11:00-19:00
会場 アートルーム企画室
   東京都渋谷区広尾2-13-6 ARK1001
入場 無料

<出展>
ABEBE
江波戸陽子
柏木健佑
川端明里
川端薫
銀色なつみ
酢平☆
so+ba
司香奈
ときたま
野村仁衣耶
長谷川海
はるやまひろし
日比さつき
山口光
横野奈々子
...and more !




明日も皆様のお越しをお待ちしてます!



今日は沢山歩いて沢山立って
沢山話してかなりエネルギーを使った。

途中あまりにも腹の虫がうるさく鳴くので



大盛りキメました。

都会はごはん屋さんが多くて良いね〜〜!



明日も頑張りまっす!




酢平☆