WIN11へのアップデートは時間がかかりました。ダウンロード、インストールに48分。

再起動の繰り返しで9分。そしてこれからが大変でした、インストールしたアプリが?LINEやyou tube leminoなどが何処行った。元に戻すのに大変でした。

戸惑ったのがコピーペースト??? 何とか使えるようになったがまだ、分からないことが多いです。ため息です。

勝手が違うがこのまま使っていきます。慣れるしかないですね、win7からwin10に変わった時も戸惑った。

 

win11で困ったこと。win10でできたことがなんと?できなくなった。アプリのショートカットが消えた?スタート画面では使えるがデスクトップに無い。一番使うアプリのショートカットをデスクトップに置きたいがどうやっても無理みたい。調べたらwin11ではスタート画面にあるとデスクトップには作れない。

こうなったら意地になり、調べ尽くして・・・できるようになりました。ついでにショートカットのアイコンもわかりやすいように作り変えました。今日一日の成果です(^_-)-☆  疲れたナー

 

 

あとは慣れるしかないですね。WIN7からWIN10に変えた時も戸惑ったが、今回はそれほどでもなかった。

年も変わり慣れてきてほぼ操作できるようになってきた。歳をとると新しい事に挑戦するのがおっくうになるが、いざ向かってみるとなんてことはない、ことが多いですね。

腰が重たくなるとはこのことかな?

 

あと、Win10のPCが二台あるがこれは条件を満たしていないのでWIN11にはできないし、無理にアップグレードをしても問題があるらしいとネットに書き込みしてある。時期が来たらネットから外し写真の保存、閲覧用にする予定です。

 

私の楽しみは、4Kモニター43インチで写真のスライドショーを見る。もちろん好きな音楽を聴きながらです♪

今はとっても便利になっていますね、CDそしてyou Tubeからダウンロードもできます。