十日(土)
午前二時半に寝る。
午前十一時半に起きる。休日。
修理に靴屋まで。そのあとは麻酔科。左肩から、腕から、手まで来ている。ブロック&トリガー。即効性は感じず。よくなればいいが。
またもNKへ。試着の旅。
十一日(日)
午前二時前に寝る。やっぱり腕がだるいな。
午前十一時前に起きる。休日。
大寒波で雪もチラホラ。出るのが億劫だったが、どうせいつかは出ないといけない。
まずは本籍の神社へ。さすがに空いていた。古札を納めて、新札を購入。
買い出しをすませて一旦帰宅。午後六時に散髪。
歌田年『紙鑑定士の事件ファイル 模型の家の殺人』を読む。
形式はハードボイルド。専門知識あり、多彩なキャラあり、派手な見せ場あり、意外なトリックあり……。まァ、最後のほうはちょっとヒートアップしすぎて逆に冷視してしまうような展開だったが、おおむね、こんなもんだろう。
十二日(月)
午前二時すぎに寝る。
午前十時半に起きる。休日。
勉強会でチラホラ会っていたM井サンから連絡があり、来月末にセンセ宅に呼ばれることになった。どういう風の吹き回しかと思ったが、もしかしたら賀状で、僕が何も書けていないことに触れたのも関係しているのかもしれぬ。ちなみにセンセのダンナさんは一時は余命宣告までされたらしいが、誤診だったかで持ち直しているようだ。
さて、何か書かねばな。今度こそだ。しっかし、僕はケツに火がつかないと何もやらんのかね……それはそれで今後のことを考えると問題だが、いまは状況がこうなってしまった以上、やるしかない。
買い出し。
十三日(火)
午前零時すぎに床につく。
午前八時前に起きる。仕事。
十四日(水)
午前零時すぎに寝る。
午前十時半に起きる。有休。
靴引き取り、買い出し。
一旦帰って夕方からは動物病院。検診。
十五日(木)
午前零時に床につく。
午前八時前に起きる。仕事。
さて、やろう、としても、結局は同じ地点である。
十六日(金)
午前零時に床につく。
午前七時半すぎに起きる。仕事。












