気づけば年が明けていました。

ブログ全然かけてなかったなぁ。

12月は師走、本当に色々ありすぎて走り抜けた1ヶ月でした。

ちゃんと1年の振り返りも自分なりにしたんだけれど、

○転職してしんどかった

○採血に苦しんだけど人並みにはできるようになった

○コロナにかかってしんどかった

と4月まで振り返り、

残りの12月まで特に何も思い出せず、

12月は

○遊びすぎてばちがあたりそうになった

○結果オーライと思っていたら楽しみにしてた予定が流れてめちゃくちゃ凹んだ

以上。笑

なんかねそれほどなんとなく過ごしちゃったんだなぁと反省しかなくて、

2023年はそんな振り返りにならないようにしたいと思っているのです。



今年の目標はいろいろあって、

一つはアロマテラピーの勉強をして資格を取ること。

そして少しでもいいからアロマを生活に取り入れたいなと思っています。

あとは日記なりブログなり、書くことをしていきたい。

私にとって書き出すことは頭と心を整理させるためにとっても大切なことなんだと再確認したの。

脱スマホも目標。時間減らす。

昨年TikTokとYouTubeとインスタにどれだけ時間を割いたことか。

その分今年は本を読みたいな。ハリポタシリーズ全部とその他もろもろ。

あとはあとはラジオをたくさん聞きたい。



今日から仕事始めだから仕事の目標もと思ったんだけれど、

私にとって仕事はお金をもらうための手段であって、あまり向上心がないのよね。

看護師のくせにそんなんでいいのかとも自分で思うけど、実際そうなんだからしかたがない。

上を目指すとかは考えてないけれど、とりあえず丁寧に笑顔でやっていきたいなと思っています。 

頑張りすぎると文句がでてきてフラストレーションに陥るタイプなので、

文句の出ない程度に頑張る所存。



自分のことを好きになれるような行動をした上で、

家族との時間を大切にしたいな。

周りへの感謝を忘れず、それをきちんと伝えていける1年にしようと思います。



今年初スタバは新作フラペチーノのカスタムで、雪見だいふくフラペチーノを飲みました。

ダイエットと浪費を抑えるためにスタバは減らそう。

頑張ろう。



2023年、

いつものごとくおみくじ凶でスタートしたから、

これから上がっていく気しかしない。

1つ1つ確実に、やっていきましょう。