もともと早口の私。

テンパったり、テンションがあがると更にコントロールがきかなくなり

まさにマシンガンのように喋ってしまう。

とにかくそれがコンプレックス。

自己肯定感の本を読んで思い変えたのは、

それが私の特徴であり、強みでもあるということ。

良い方に捉えれば、

それだけ早く頭が回転しているわけだし、

滑舌だって素晴らしいわけだし(まぁたまに噛むけれど)、

これをコントロールして使い分けられるようになれば、

最強なんじゃないかと。

基本的にネガティブだから、とりあえずものを前向きに捉えようと頑張っております。

だから今は話し方についての本を買って読んでおります。

まだ実践はできてないけど。



昨日はスタバの話でテンションがあがりすぎて、

それはもうたくさん喋ってしまったわけですが、

聞き上手になりたいというのもかねてからの私の願い。

来年の目標がいっぱいあって困る。

書き出して絞っていろいろやっていきたいな。

なんて希望に満ちていたのに、

過眠期が到来しまして、

とにかく眠たい。睡眠がとりたい。

月のもの周期とは関係なく、数カ月単位でくる私の過眠期。

昨日も今日が遅出だからとばたんと寝てしまい、

朝まで寝ててびっくり。

急いでお風呂に入ったり洗濯回したり朝からばたばた。

日中頑張ってるからなのか、

寝るのがくせになっちゃってるのか、

とにかく10時間ぐらい寝てしまうの。

それをこれまでは、だめな自分と思っていたのだけれど、

きっと身体に必要な休息なんだろうね。

人より睡眠が必要な体質なんだろうね。

それでこんなにも元気で、良い眼で(前回記事参照)、

生きてこれたんだね!

と考えを変換するようにしています。

これも自己肯定感の本の影響。

単純、ではなくて素直なのです。



遅出なのにばたはたしちゃったから、

パワーチャージのために今日も今日とてスタバ。

今日はティーラテイングリッシュブレックファースト、オールミルク、ホワイトモカシロップに変更、はちみつがけ。

はじめてはちみつがけしてみたけど、おいしい♡

次はホイップ追加をしてみたい。



今日の仕事終わりこそ仕事のまとめをパソコンでして、

次の休みですることを書き出して、

充実した毎日のために準備をしよう!!!