30歳をこえ、

かつて視力2.0の時代もあったわたしの眼も

かすんだりぼやけたりと不調が出現しだし、

「絶対視力落ちた、眼鏡かコンタクトデビューだ、

おかねかかるけどしかたない、

せっかくならおしゃれな眼鏡がほしいなぁ

ディファインのコンタクトも捨てがたい」

なんてへこむどころかポジティブシンキングで向かった眼科。



自分は病院で働いているから病院は慣れているけれど、

患者としていくことなんてほんどないから、

(あ、小児科は常連だけれどね)

こんなにも待ち時間長いものかぁと疲れ果てました。

なるべく待ち時間短くしてあげたいなと

患者さんの立場に立てる良い機会となりました。



そしてまずは診察前に視力検査!

あぁ、どれぐらい悪くなってるんだろう。

どきどきどきどき。

---------------------------

スタッフさん「えーっと、右1.2で、左は1.5ありすね」

思わず

「あ、えーっと、問題ないですね~、昔に比べてすごく見えにくいんですけどね~」と苦笑いするしかない私。

その後の診察。

先生「検査は特に問題ありません。視力もいいですし、きれいな眼をされています。」

きれいな眼をされていますとお褒めの言葉までいただきました~

わたしはきれいな眼!わたしはすてきな眼!違



どうやら2.0みえていた昔の栄光が忘れられない私の脳が

少し視力の下がったことに過剰反応してたみたいです。

勉強のしなさすぎで視力がいいのかもしれないっていうのは心の奥にしまっておいて、

よく見える目に産んでくれた両親に感謝。



帰りにはやっぱりスタバ


もうスタバブログみたいになってるね。

今日は、ブロンドラテwithオーツミルク

にホワイトモカシロップ追加で。

ほんのり甘い感じ、そして香ばしさもあって

とってもおいしかったです!

肌寒くなってきたのでホットが更に沁みる。

そしてパンプキンのバスクチーズケーキもお持ち帰り。


先にドリンク飲んじゃったもんたから、

お供は白湯。

思ってたよりシナモン感が強くて、

シナモン苦手な私でも食べられるのは食べられたけど、

スタバは普通のチーズケーキのほうが好きだなと思いました。

それにしてもスタバのケーキって高価ね。



車のオイル交換もできたし、

100均にもいけたし、

夜は娘のピアノ教室へいく予定。

最近読んだ自己肯定感の本が心に響いたから

またブログに記録残す予定。

1回目はさらーっと流し読みしたので、

もう一回読んでやりたいこと書き出していこう。