したいことはたくさんあるけれど

眠気に負けて何も進まない毎日。

誕生日に買ったばかりの下着を、古い下着とともに捨てかけて

ごみ収集車がくる一歩手前でゴミステーションから引きずり出すという偉業を成し遂げた私なら、

きっとこの一年乗り切れる、むしろ楽しくなってきそうだなんて思った矢先、

職場で悲しいことがあり、もうこんな年齢なのに泣いてしまうという失態をおこした本日。

山あり谷ありを2日で経験して、なんかどっと疲れました。

泣けるということはまだ心が生きてるのかな

ただ、もう人前で泣くのは避けよう、恥ずかしい。

 

 

最近はラジオブームが再来。

朝はAM、夜はFMがすき。

ニュースを見ないわたし、ラジオは貴重な情報源。

特に朝の本名正憲のおはようラジオ→武田鉄矢の今朝の三枚おろし→数字クイズ→音楽

の流れが昔からだいすきなの。

ん、高校時代は本名正憲さんじゃなかったかな、違った気がする。

あの頃は通学時間にも聞きたくてポータブルラジオを買ってもらったりしていたけど

今はradikoなんて便利なものがあるのね。

ちなみにどうでもいいけど、はじめてきいたラジオ番組は

松浦亜弥のレッツドゥーイット。

岡山県ではきけるけど広島ではきけず。

ただ、わたしの実家は横が岡山県だったので

一番岡山に近い部屋は辛うじてきくことができたのよ!!!!

あやや、ちゃんと復帰してくれないかな~。

あと、ラジオへのメッセージは一度も送ったことがないの。

ラジオネームは最近考えたの。

いつ送ろうかと画策中。

 

 

鼻の毛穴が広がる一歩だけど

心は広がる様子が一向になく

もっと素敵に歳をとりたいものです。

本日は少し勉強会のまとめをして、早めに寝よう。

今日は朝雲がきれいだなって思えたし、

夜には北斗七星をみてすてきだなって思えたから、

まだ空を見上げる心は残っているのね。

自然にめちゃくちゃ触れたい。

心強化したい。