なぜ、問題を解決できる人と、引きずる人がいるのか? | 意志にふれて生きる

意志にふれて生きる

椎名規夫オフィシャルブログ

ウソじゃないよ!

 

心は、

内面の問題を解決できない。

 

見て!見て!

まわりもご自身もそうでしょ!

もちろん私も同じです。

 

心は、内面の問題を解決するのが不得意なんです。

 

怒り、

悲しみ、

怖れ、

罪悪感、

嫉み、

・・・

 

 

誰にでも悩みがある。

それも、一つではなくたくさん…

 

そして、それらの悩みを解決するために悩む。

しかし、心は内面の悩みを解決するのが苦手。

だから、悩むほど負のスパイラルに落ちてしまう。


 

※今朝の西の空

 

 

心はまわりを笑顔にするために使う。

 

 

私の知る幸せ者さんたちは、

自分の車をさんづけで呼ぶ。

何も話さない物質に話しかける。

 

 

私の知る幸せ者さんたちは、

動物に優しく話しかける。

言葉が話せない動物と会話している。

 

 

 

私の知る幸せ者さんたちは、

旅立った者たちを尊ぶ。

時空を超えて会話をしている。

 

 

 

私の知る幸せ者さんたちは、

目の前の人を笑顔にする仕事をしている。

ともにした時間でまわりを幸せにする。

 

 

心は悩みの解決が不得意。

心はまわりを笑顔にするためにある。

 

 

 

心は内面の問題を解決できない。

だから、あるべき姿を見つける。

 

心はあるべき姿になる支援なら、

今すぐ手伝ってくれるから!