不思議な人たち・・・ | 意志にふれて生きる

意志にふれて生きる

椎名規夫オフィシャルブログ

トップ1%カウンセラー養成講座が終了しました。



有名な大学教授も参加されていた。

もちろん、私が学ぶことの方が多かったけれど・・・



普通に見えるOLの方も参加されていた。

「会社のおじさんたちと平気で話せるようになった!」と収穫を話してくれた。



有名企業の管理職の方が参加していた。

在り方が組織のけん引力であることを教えてくれた。






最近、不思議なNLPトレーナーが謝りました。


数か月ぶりに友人に電話をしました。

心配で電話しました。

「役に立てなくてゴメンなさい!」と謝罪したら、

「色々なことが勉強になりました。私が選択したことだから・・・」と

私を許してくれました。





最近、不思議なNLPトレーナーに出合いました。


NLPのトレーナー資格を取得したのに、

働く先がないと相談されました。


そう言えば、私もNLPトレーナー資格を取得した時に、

どの様に活かせばいいのかを悩んだなぁ・・・。


そして、・・・。





最近、不思議なNLPトレーナーに出合いました。


どうすれば、人前で緊張してしまう症状を無くすことが出来ますか?

ありゃありゃ!


そのクライアントから緊張を取ったら、

持ち味の一つが消えちゃいますよ。


怒りをコントロール出来ないクライアントも同じ・・・。

怒る持ち味を消したら社会生活が大変になってしまいます。





最近、不思議なことをやるNLPトレーナーに出合いました。


頭で考えないで身体で考るんだ!



どうすれば、頭を使わずに身体で考えられるのだろう・・・


そうだよね。

身体では考えられないよね。

もしそれが出来るのなら、

身体で行動しないで頭が行動出来そうだね。


頭は考えるものです。

凝り固まらずに広がるように・・・


身体は考えるものではありません。

私たちに何かを伝えたり、気づかせてくれるものです。





最近、不思議なNLPトレーナーを思い出します。


『高い志とマイクがあれば世界が変わる』

               NLP創始者 リチャード・バンドラー