誕生日は忘年会! | 意志にふれて生きる

意志にふれて生きる

椎名規夫オフィシャルブログ

最近、私の誕生日は会社の忘年会と重なります。(涙?)
年末忙し過ぎる我々の季節はずれの忘年会と仲間・・・・


20081128.jpg


昨日、11月28日。
今年も早すぎる忘年会が開催されました。


そして、今年の忘年会でも、
私の誕生日を多くの仲間がお祝いしてくれました。
ありがとう!




さて、
笑顔!
笑顔!
笑顔!


そればかりの忘年会風景です。




我々の会社を知る方には、
「女性ばかりで羨ましいです!」
「明るくて楽しい会社です!」
とよく言われます。


実際もご覧の通り明るくて楽しく、
そして、パワフルな女性に囲まれた会社です。






そして、今年の忘年会でも嬉しい響きが事業部長。
スタッフの間から飛び交いました。


「来年も変化を恐れず楽しく仕事をしていきましょう!」
「事業部間最適化が今年のキーワード、来年は更に協力して・・・」


更に、パートナー業者からは、
「御陰様で一年が過ごせました・・・」
「来年は、もっと仕事下さい!」
「この不景気と言われる中、忙しいくて儲かっている会社は少ない・・・」




企業の成長を測るには、あまり良いやり方ではありませんが、
我々の組織は、今年度、前年対比売上20%アップを達成しました。




組織、チームが一体となって、成果を手に入れました。
その満足感が冒頭の写真で見る事が出来ると思います。






「誕生日は誰と過ごすんですか?」
と聞かれる事があります。(笑)


私の誕生日は、毎年、会社の忘年会です。
それを言っても信じてくれない方もいます。


でも、私の誕生日は世界一の仲間と過ごします。
見てください、私の世界一の仲間達です。




昨日、参加出来なかった宮本さん。鈴木さん。佐藤さん。
1年のお礼を言えませんでした。
この場を借りて、お世話になったメッセージを伝えます。
「いつも、ありがとう!」


追伸
毎年、2次会は途中で脱走します。
今年も、カラオケ店から1時間で脱走しました。
残してきた仲間達へ。「ゴメンナサイ!」(苦笑)


来年は、2次会終了まで付き合えるように頑張ります。