普段は他所のお家のお子さんの一緒に勉強をしていますが



やはり、自分の子どものことも考えないわけにはいきません。




どういった方法で勉強させるのがよいのか


大いに悩みます。


まずは塾ですが正直、今の大人顔負けに詰め込んでおしこむ


塾のスタイルがわたしは好きではありません。


弁当二食持っていくとかありえませんしね。


塾選びそもそも大変です。


ここの塾はこれがいいけど、これがいやだなとかもありますし、

先生をしょっちゅう募集しているとこもいやです。


そもそも私が受験指導をしているのに


なんで塾いかして何万もかけるのよってのもありますしね。



だからってなにもかも私が一人で教え込むにはなかなか難しいものがあって


通信教育で一本据えておいて


補助していく形をとろうかと思ってはいるのですが


う~ん、


今のところ候補はサピックスのピグマですが


入会金が必要なんですよね。

そこネック…


z会にしてもチャレンジにしても、通信教育のくせに、受験対策になると、


値段あがりすぎですしね。


それだと本屋で適当に買ってあたえるかってなってしまいます。



う~ん、
どうやって仕込もうか。



教育に費用対効果をもちこむなって人にはえらそうにいうんですけど、



なかなかかつかつだと

資本をつぎ込む方も大変ですわね




むずかしいなぁ


良薬口に苦し





もとい、良問は未来によし、か。