2024/02/11 | ポジティブになるためのブログ

ポジティブになるためのブログ

カッコイイ大人を目指してる、おっちょこちょいな大人のブログ( ´ ▽ ` )ノw
ヒマな人は読んでってねぇー♬

昨日の事を色々載せたいと思います☺️

まず向かったのは、前にチョコを買いに行った際に限定の物が売り切れていたので買えなかったものを真っ先に買いに行きました☝️



バレンタイン限定らしいのですが、私も何度か購入している、プレスバターサンドのイチゴと、ヘーゼルナッツショコラです照れ

やったぁ♥️しかも向かった時にラスイチでめちゃくちゃ慌てた。笑

でも私が取ったら、後ろから商品出てきた。笑

そのため姉の分も購入ニヤリ

また、普通のプレーン味も購入し、少しお裾分けしました⸜( ˙▿˙ )⸝

それから文房具を見に行きました。久しぶりに色んな文房具あってびっくり‪.ᐟ‪.ᐟ楽しかったです🎶

高級なペンもあって値段に驚き(((゜Д゜;)))

甥っ子も種類の豊富さに嬉しそうでした(*^^*)

私は、握りやすくて軽い書き心地のシャーペンを購入✨️


色も可愛い(♥Ü♥)

それと、一目惚れして購入した、消しゴム


シバイヌ消しゴムฅ´•ᴥ•`ฅ

使うとまぁるくなって可愛くなるみたい☺️ネコバージョンもありました❣️

それと、バスボム発見👀‼️


バスボムも色々ありました😌右は昨日入れて見ました😊びっくりしたのが、ずっと前に使ったときってまだバスボムの種類もなく、透明のフィルムが剥がしにくかった記憶あるんだけど、最近のって驚く程に簡単で、技術ってすごい!って昨日感心した❗️

それからもう一箇所行きたいと甥っ子の行きたいお店に行くため移動🖐

それにしてもこの日は暖かい☀️結構暑くなって汗だく‪💦‬

甥っ子の買いたいものも無事買えたとの事で、ここいらで休憩☕️


ジャンドゥーヤのドリンク気になっていた👍私は汗かいてお腹が冷えていたので少し不安になり、ショートサイズにしました。チョコレートケーキも気になっていたてへぺろ

結構ガツンと来る甘さ😅後半は胸焼け🤨笑

アメリカンな味でしたニヤニヤ

甥っ子は同じジャンドゥーヤでトールサイズで抹茶ドーナツ。美味しいって絶賛していた☺️中にもクリーム入ってる!ってテンション上がってた(-ㅂ-)

甥っ子は買ったばかりの文房具のレビューしたり色々話した。全然リアクションないから、あまり楽しくないのかな?やっぱりおばさんとだからかなぁ?なんて思っていたけど、聞いたら楽しすぎて喜びを噛み締めていたんだって。笑

いや!分かりにくいわ!笑

すっごく楽しかったー!って言ってくれていたから良かった(*^_^*)

それから目的があったわけじゃないけど、どんぐり共和国へ行きました。甥っ子も私もジブリが好きなので毎度興奮しちゃう😝

そしたら何と!前に買おうか迷ったものが売っていた!ポーン

これは買うっきゃない!と即決爆笑


千と千尋の神隠しの万年カレンダー音譜

あの電車に乗って銭婆に会いにいくシーン🚃造りもとても細かく見ていてもワクワクします(っ ॑꒳ ॑c)

好きなところに置けるので、場所はどこでもいいのですが、私は写真のような感じにしてみた✨️

しかも月が英語なので焦った(꒪ω꒪υ)笑

私は英語苦手🤣KinKiのAnotherchristmas口ずさまないと分からない。スっと出てこない。笑

今はとても便利な時代なので検索して保存したのでどんとこいである!✊笑

ちなみに、カオナシのもっているサイコロは

湯の札、チーズケーキ、ネズミ坊と、風呂の桶、ススワタリ、金の種類があります✨️

本日は札にした照れ

早速ベットに飾ってます🍀*゜本当に買おうと思った時にはもうお店になくって、随分と後悔しました💦もしかするとリニューアルしたバージョンかもしれないですが、また出会えると思わず嬉しかった(*≧∀≦*)

それとコレ指差し


カルシファーのコースターラスイチでしたっ!

思っていたよりも分厚くしっかりしています☺️可愛くて癒されます🍀*゜ティータイム時の癒しアイテムをGETできました\(^o^)/ 甥っ子に欲しいものないの?って聞いたら、


これ欲しいって🖐

正直そんなもんでいいのか?と思ったのだが、本人希望なので購入。また、レジでスタンプカードが無くなるのでポイントは引き継がれませんって話を聞き、慌てる。笑

あともう少しで値引き額が大きかったんだけど、今月末までとの事で、無くなるのであれば使わなくてはもったいない!と急遽ハンカチも買い、値引きしてもらった😆


トトロのハンカチ

しかも暗いところでは光るんだって!

この色合いが気に入って購入しました。

どんぐり共和国入る前は全然早い時間だったから余裕ぶっこいていたら、ついつい夢中になりどんぐり共和国を出る頃には結構いい時間で甥っ子と2人驚き慌てるヽ( ゚Д゚ ヽ三 ノ゚Д゚ )ノ笑

楽しい時間でした看板持ち飛び出すハート


それから百均に寄って、色々買いました。


マーカーは会社に置いて使ってしまっているので、勉強用に少し柔らかい色があったので買ってみた指差しそれとボールペン

帰って、シャーペン付きだったことに気づく。笑

書きやすかった!太さもちょうど良い👌


あとはタスクノートで、中は


こんな感じ😆

少し見えにくいですが、やりたい事を書き込めるので勉強の計画や、どこまで進んだのか、など分かりやすいかな?と思い購入。

ついでに普通のノートも買いました。あとはテキスト用の包装紙も。

私は普段文庫本でも、どんな本を読んでいるのかというのを深い理由はないけど、知られるのが嫌なのでブックカバー付ける派です🙋‍♀️

透明なカバーはあるみたいだけど、知られたくないので包装紙でカバー代わりにすることに。

これから外で勉強もするので先程テキストサイズに合わせて、切って貼る作業したんだけど、意外にも大変でした💧8冊分位カバー作った。これだけでもう疲れてしまったのはここだけの話🤫笑

新しい文房具が揃うとやる気出てきますねヽ(`•ω•´*)ゝこれから頑張ります💪

姉の家でナポリタンを頂き、コーヒーも飲んできた(*゚∀゚*)ドーナツお土産で買ったけど、おなかいっぱいで入らず‪‪💦‬みんなで仲良くシェアしました。色んな味楽しめるの良いよね(*´ω`*)

私は家に持って帰ってきました✋


ネイルもしてもらい、22時30分頃帰宅🏠

めちゃくちゃ疲れたけど楽しかったですルンルン少しずつ元気になりました😊

ストレス発散って簡単に言うけど中々難しいですよね(´;ω;`)

無理せず、のんびりと出来たらいいんだけど。。。

とっても楽しかった一日でした🥰甥っ子も楽しかったって言ってくれたので良かった。

いいリフレッシュになりました✨️