スピリチュアルって受け入れてますか?神様とか霊感って信じてますか?

数年前からネットや漫画で霊感やスピリチュアルがブームになりましたが、実際何となくありそうだけど実際どうなん?って感じですよね。

 

私もずっとそうでした。

 

子供の頃から幽霊やおばけなどが視えていたら別ですが、そんな物と遭遇した事もなく・・・はっきり言って霊感なんて全く信じていなかったのです。

 

しかし人生を歩んでいると運命の分岐点と言うか、目に見えない力に導かれているとしか思えない出来事が沢山あり、目に見えない不可視の存在や神様、仏様、ご先祖様、精霊などを信じる方が自分で納得出来るようになってしまったのです。

 

普段話すと明らかに

 

こいつおかしいんじゃ?!

 

なんて思われる内容なのですが滝汗

 

ただ・・・霊能者に師事している訳でもないので、本当に私の感じたまま。

 

それが本当かどうかを自分なりに検証したりを楽しんでいるのですが、あくまでも私は・・・なので嘘いつわりかもしれません(笑)

 

何となくスピリチュアルって興味あるな~

 

とか

 

霊感とかって胡散臭いけど何だか信じちゃう

 

そんな感じのゆる~いスピリチュアルなのですが・・・(汗)

 

神様とかって書くと少し怖いイメージかもしれませんが、私はっきり言ってまったくの無宗教でした。

 

でした・・・と言うのは、実は私、神職の資格なんかを持ってしまっているので今では無宗教ではなく神道を信仰しているんです。

 

これも何かのお導きだったんですけどね♪

だからと言って誰かを宗教に巻き込む訳ではないので安心してお読みくださいませ♪