先日、以前彼との関係を相談されたお仕事関係の知人から、
最近お別れしたという残念な報告を聞きました。
でも、それはだぶんお別れになるだろうなという予想は
していたのです。でも、彼女も30代後半、しかもその
元カレとは何年も同棲していたのです。長すぎる春は
破局になるというなんとも典型的なパターンですが
その子はすごくいい子なんでちょっと胸が痛かったです。

 

恋も仕事も順調というわけではない?
仕事を通して何年もしっていて、何度かお相手の方とも
お会いしたことあったんですよね。すごく優しそうで
しっかり者の彼女とお似合いで、同棲してると聞いて
そのうち結婚するんだろうな、と私以外にもみーんな
しってる方は思っていました。

ある時、取引先でばったり会いごはんしようかと
食事にいったあと、その場にいた別の同僚が、
そろそろ結婚するの?と聞いたら(私は人のプライベートは
聞かないのでちょっとびっくりしたのですが)、
それ以上に実は‥とその彼女が彼氏が結婚に乗り気じゃないんです・・
とワーッと話し出してこれまたびっくり。お酒も入っていたせいか
その場にいたみんなで相談会みたいになってしまいました。

聞くと、何年も付き合い、同棲生活も5年以上になる、と。
彼女自身はもちろン結婚したいし、子供もほしい、
年齢もそろそろ・・

 

続きは こちら