25 退院!! 【入院8日目】 | 甲状腺てどこですか?~甲状腺乳頭癌体験記~

甲状腺てどこですか?~甲状腺乳頭癌体験記~

2020年9月に乳頭癌告知
2020年12月に甲状腺全摘
突然の告知でしたが、貴重な体験をさせてもらいました!
私の体験記が誰かの役に立・・たないかもしれないけど
参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメとかのキャラクターの

ぬいぐるみ持参の方は見かけるけど

大根は初めて見たと言ってた!(でしょうね)

 

 

最後に笑ってもらえて良かった笑

もしかしたらナースステーション内で

噂の大根になってたかも!

「あ〜大根ね(爆笑)」

って雰囲気だったから照れ

 

 

 

 

 

 

やっと退院!!

(のんびり描きすぎ)

 

入院中は傷の痛みもなく

個室でのーんびり過ごせたので

(痺れ祭りはあったけど)

本当に退院したくなかった!!

 

快適なのは良かったんだけど

術後は安静にしないとね!

今しかゆっくりできないから!と

3食昼寝付きで必要最低限しか

病室から出ず

歩かず

ほぼベットでダラダラ過ごしていたら

 

1週間でびっくりするほど

体力が落ちまくってたガーンあせる

 

病室から車まで歩いただけで

しんどくてずっと横になってたよ...

 

他のブログで

退院後にランチに来ました〜キラキラ

とか投稿してた方スッゴイ!!!

まともに座れないくらいしんどくて

帰る一択だったよえーん

 

家に帰っても家族から

安静を言い渡されていたので

体力戻るまで時間かかったあせる

 

術後の経過と体調が良ければ

意識的に廊下を歩くとか

首以外のストレッチもして

体を動かしていた方が

退院後が楽だったのかも!

これからの方はご参考までに。

 

………………………………………