この国を動かす人達が優しい心を持ったら、この国はもっと良くなると信じています。

国という言葉を他の言葉に置き換えてみます。

この街を動かす人達が優しい心を持ったら、この街はもっと良くなると信じています。

この会社を動かす人達が優しい心を持ったら、この会社はもっと良くなると信じています。

この病院を動かす人達が優しい心を持ったら、この病院はもっと良くなると信じています。

この学校を動かす人達が優しい心を持ったら、この学校はもっと良くなると信じています。

この家族を動かす人達が優しい心を持ったら、この家族はもっと良くなると信じています。

信じる心、優しい心、思いやる心が、平成の時代に必要で求めているのではないでしょうか?。

ささいな気遣いに幸せを感じる若者が沢山います。

ささいな気遣いに幸せを感じる大人がたくさんいます。

中嶋さん、ありがとう!

え?何が?

ありがとう!っていうと、中嶋さんはいつも、なにが?って言う。

当たり前のことをしているだけだよ。

自分にとって当たり前のことが、他人には嬉しいのだと気づかされたことがこのようにありました。

ありがとう!って言ってくれたのだから、素直に受け取ればいい。意地を張ってカッコつけていたのは自分なのだと気づかされた経験がありました。

逆に気遣ってくれたとき、気遣ってくれてありがとうと言いました。

そうしたらニコッとはにかんで嬉しそうにしていました。

この人は素直にありがとうを受け取ってくれました。

私も幸せになりました。

愛し合う、労わりあう、思いやり合うって、こういう事なんだと思います。

ありがとうの一言を口にすること。

ありがとう!を素直に受け取ること。

これだけでいいのではないでしょうか?

こんな当たり前のことをするだけでいいんです。




iPhoneからの投稿