「楽しいスピリチュアル」


今日は、私の気づき方を実際の例でご紹介します。


ずっとずっとモヤモヤしていたことがありました。


好きなことがしたいのに、何がしたいのか分からない。。。


原因は分かっていました。


でも、どうにもならないで来た数10年。。。


そんなとき、瀬戸内寂聴さんの書籍の中に、「好きなことが分からない、何がしたいのか分からないって人がいるけど、それは自分が何者か分かってないからよ」の一文があり、ピンと来て、自分との対話をしたんです。


紙に書いて。


それをご紹介します。


」ヽ(゜▽、゜)ノ俺は何者???


俺は俺だよ。


俺は俺じゃわからないよ。具体的に言ってほしい。


だって、俺は俺だもの。


自分が何者か分からないから、何をしたいのか?が分からないのだと、瀬戸内寂聴さんが言ってた。


何者か分からないの?。


分からないから聞いてるんだよ。ずっとずっと分からないんだ。何をやっても中途半端なの。

そこそこ出来て止めちゃうのさ。


じゃあ、満足したんじゃん。


満足というか。。。ワクワクしないというか。。。。うまく言えないんだけど、モヤモヤしてるんだよ、ずっと。

それも何10年も。


そっか。でももう答えは出てるじゃん。気づいてないの?。


え???


モヤモヤだよ。


え???


モヤモヤを観てごらんよ。


雲が掛かってる。。。いや。。。雲だよ。


そうだよ。それだよ。


雲が掛かってるの?、それとも雲かい???。


雲。。。青空に浮かぶ雲。


気づいた?????


ピンと来ないよ。


じっと雲を観ててごらん。


(じっと心に浮かぶ雲を観る)


あれ????


どうしたの?


雲が。。。。笑顔に変わった。。。


うん!


でも俺の顔じゃないよ。


誰???見たことある???


ネットでみた「恵比寿さま」の顔だ。



EBISU

気づいたかい???


上手く言葉に出来ないけど、何か分かった気がする。


それでいいんだよ。今の感覚だよ。俺は俺だろ?。


うん!俺は俺だ。俺は俺だね。

言葉のイメージとぜんぜん違うね。


そうだよ。モヤモヤしてる?


全然~ヾ(@°▽°@)ノ


そっか。。。これが俺か。。。

かっこつけてたんだね、俺。

とても無理してた。

肩に力も入ってた。

責任感が強すぎたね。

真面目すぎた。


そっか。。。自分の魅力って。。。こんなシンプルなことだったんだね。


これで楽しめるね。ヾ(@°▽°@)ノ


うん!ありがとう!


なんかね。。。しあわせだよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


うん!うん!


これまでも幸せって感じたことあったけど、こんな幸せの感覚は初めてだよ。


そっか!よかった!よかった!


何がしたいか分からないって言ってたけど、何がしたいか分かった???


うん!分かった!すっきり分かった!!!ヾ(@°▽°@)ノ


よかった!よかった!!!


ありがとう!!!


すごいね!!!


何が???


だって何10年もモヤモヤしてたことが、こんなに一瞬で、こんなに短時間で、スッキリするんだもの。ヽ(゜▽、゜)ノ


スッキリする方法が分かったよ(≡^∇^≡)


ただ観ればいいんだね。


客観的にとか、ややこしいこと考えないで、「ただ観る」んだね。


うん!お釈迦様の言うとおりだよ。


うん。これが、ただ観るってことなんだね。


いま、肩凝ってたから、凝ってるところをただ観たよ。


どうなった?。


すっと楽になった。。。柔らかくなったよ!!!ヾ(@°▽°@)ノ

究極のヒーリングだね。


「ただ観ている」時の感覚をしっかり覚えておいてね。


うん!!!


これは楽しいよ!!!ヾ(@^▽^@)ノ


スピリチュアルって楽しいね。ヾ(@°▽°@)ノ


だ観てると自分で気づけるね。


ヾ(@°▽°@)ノ


自分を、本来の自分を信じると、こういうことがシンプルにおきるんだね。


ヾ(@°▽°@)ノ


恵比寿様が喜んでる!!!恵比寿様がうなずいてるよ!!!


EBISU

自分と対話するんだね。これが本来の自分と対話しているってことなんだねヾ(@°▽°@)ノ。


本来の自分と対話すると気づけるんだね。