傷つくのも嫌だし、傷つけるのも嫌だよね。

だから、愛するのも、愛されるのにも臆病になっちゃう。

めちゃくちゃ相手のために、一生懸命愛して・・・

その結果、傷つけたこともあった。

傷つけられたこともあった。

それなのに、何故かまた本音で、人とぶつかる自分がいた。

この10日間、絶望に立ち、苦しいことばかりだ。

今まで何をやってきたんだろう・・・死にたい・・・とまで思った時もあった。

昨夜、ふと、いま寿命を迎えたら、どんな気分で逝くのかな?と思って想像してみた。

傷つけた人のこと、どう思うのかな?と。

両親、前妻、元スタッフを始め、リアルに思い出してみた。

すると・・・

「あの時はごめん。俺が未熟だった。でもありがとう!」って泣きながら感じられたの。

両親も、前妻も、笑ってる顔が見えた。

更に、「生まれてきて良かった!。今日まで生きて良かった!」と感じられたの。

今度は、傷つけられた人のことを、どう思うのかな?と、傷つけられた人のこと思い出してみた。

元スタッフや、あの人、この人・・・

すると・・・

「しっかりやれよ。ありがとう!」って泣きながら、感じられたの。

更に、「生まれてきて良かった!」と感じられたの。

そうしたら、気づいたの。

「好きな人と、本音でぶつかって、傷つけあった思い出」が、

自分が寿命を迎える覚悟をした時、

あれだけ、申し訳ない気持ちばかり持ってきていたのに、

「生まれてきて良かった」って喜びに変わるんだって。

だから、好きなら、惚れてるなら、

そのままぶつかるのがいいんだよ。

そのままの自分でいいんだよ。

気を使ったり、遠慮したり、そこそこの付き合いの人との出来事って、

「生まれてきて良かった!」喜びには、繋がらなかった。

だから、

惚れた人、好きな人には、

俺を傷つけて欲しいと、すごく思う。

惚れた人、好きな人には、

傷つけるくらい、愛そうと思う。

その時は、傷つけあって、凹むかもしれないけど、

自分の死を覚悟した瞬間、

すべては、「生まれてきて良かった!」って喜びに変わるから。

自分が傷つくほどに愛しなさい・・・マザーの言葉を思い出したよ。

傷つくほど愛し合ったら、

お互いに、死を迎える時、「生まれてきて良かった!」って喜びに変わるってことなんだね。

昨日のスピリチュアル実践マニュアル・・・

神様のやり方って、

魂の成長だけじゃなく、

死を覚悟した時、苦しいことだけの人生でも、全部が「生まれてきて良かった!」喜びに変わるようにしてくれてるんだよね。

最高のしあわせじゃないのかな?。

生まれてきて良かったと感じて、逝くって。

自分もいつかは死ぬって実感して、覚悟出来てるほど、

傷つけあった人との思い出が、

喜びになるよ。

傷つけたことも、傷つけられたことも、喜びになる。

大して傷つけあわない人との思い出は、何も残らない。

生まれて来なけりゃよかったって思えちゃうんだよ。

分もいつかは死ぬって実感して、覚悟出来てるほど、

好きな人と傷つけあった思い出が、

喜びになるよ。

傷つけたことも、傷つけられたことも、喜びになる。

大して傷つけあわない人との思い出は、何も残らない。

生まれて来なけりゃよかったって思えちゃうんだよ。


だから、

惚れた人、好きな人には、

俺を傷つけて欲しいと、すごく思う。

惚れた人、好きな人には、

傷つけるくらい、愛そうと思う。

その時は、傷つけあって、凹むかもしれないけど、

自分の死を覚悟した瞬間、

すべては、「生まれてきて良かった!」って喜びに変わるから。

自分が傷つくほどに愛しなさい・・・マザーの言葉を思い出したよ。

傷つくほど愛し合ったら、

お互いに、死を迎える時、「生まれてきて良かった!」って喜びに変わる。

自分もいつかは死ぬと、覚悟するだけで、すべての傷は消える。

残るのは、「生まれてきて良かった!」喜びのみ。