あなたに送ります。

--------

私の愛する人よ。

私を傷つけなさい。

それで、あなたの傷が癒えるのなら

それは、私のよろこびです。

愛する人よ。

あなたが私を傷つけるのは、

あなたが私を愛している証。

私のよろこびです。

-------

自分の内側から聴こえた声です。


この声が聴こえるまでの流れをお話します。


実は、この1週間、気力でブログを書いていました。


この1週間、マザーテレサ「あなたの中の最良のものを」にある内容が、実際の出来事として、立て続けにやってきていました。


人は不合理、非理論、利己的です。
気にすることなく人を愛しなさい。


苦しみました。絶望しました。


あなたが善を行うと利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく善を行いなさい。


苦しみました。凹み、投げやりになりました。


善い行いをしてもおそらく次の日には忘れ去られるでしょう。
気にすることなくし続けなさい。

苦しみました。腹が立ちました。そして、絶望しました。


あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

苦しみました。傷つきました。失望しました。


助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。

苦しみました。傷つき、投げやりになりました。絶望、失望しました。


すべてが、同時に立て続けに起きました。

すべてが同時に、立て続けにきて、絶望しました。


楽になりたい・・・


すべてをあきらめれば・・・そんなことをしても、いま気づかなければ、後でもっともっと、辛い形で学びがやってくるのは分かっていました。


どうしたら・・・


神様もひどいことをなさる・・・神様は何故、そんなに私を傷つけ続けるのか?・・・


傷つけてはいけないのではないのか?・・・


こんな絶望を乗り越える器など、私にはない!


しかし、そんなことを言っても始まらない。


すべてに絶望しました。


すべてに失望しました。


でも、死ぬ勇気もありません。


傷つけられることを喜べたら、どんなにいいだろう・・・と思いました。


傷つけられることを喜べたら・・・


1歳の時から否定され続けてきた人生・・・セラピストを始めて9年・・・この期に及んで、またこのような傷を受けるのか・・・・


セラピーで傷を癒し、スピリチュアリズムで気づき続け、やっとここまで来て、この期に及んで何故・・・


傷つけられることを喜べたら、どんなにいいだろう・・・と思いました。

傷つけられることを喜べたら・・・


そんな時、不思議な自分を経験しました。


床屋さんに行った時です。身体が勝手に床屋さんへ向かっていました。


私は絶望している・・・


なのに、目の前に辛そうな人が居て、優しく接している自分がいました。


私は絶望している・・・


なのに、元気な人がいて、もっと元気にしてあげている自分がいました。


自分は絶望しているのに、人に優しくしている・・・


相手は喜んでる。


自分は絶望しているのに、胸が温かくなっている・・・


こんな自分に出会った時、ふと思いました。


人は、傷ついた時、人を愛せるのだと。


人は傷ついている時、人を愛せるのだと。


人は、傷ついた時、愛を知るのだと。


人は傷ついた時、愛を与えられるのだと。


だから、神様は人を傷つけることもするのだ。


すると、自分の内側から声が聴こえました。


--------

私の愛する人よ。


私を傷つけなさい。


それで、あなたの傷が癒えるのなら


それは、私のよろこびです。


愛する人よ。


あなたが私を傷つけるのは、


あなたが私を愛している証。


私のよろこびです。

-------


と。


傷つけるのも愛。


傷つくのも愛。


「人は、素直に傷ついてしまえば、傷はすぐに癒え、愛に変わる」


床屋さんで実感しました。


人は素直に傷ついてしまえば、恐れも不安も、罪悪感も消える。


人は絶望したとき、すべてが愛に変わる。


何故なら、絶望した時、何も失うものがなくなるから。


あきらめは、絶望にあらず、望んでいる。


--------

私の愛する人よ。

私を傷つけなさい。

それで、あなたの傷が癒えるのなら

それは、私のよろこびです。

愛する人よ。

あなたが私を傷つけるのは、

あなたが私を愛してくれている証。

私のよろこびです。

-------

傷つくのも愛。


傷つけるのも愛。


人を傷つけてはいけない・・・これは愛にあらず、愛情です。


愛情は、人を傷つけ、自分をも傷つける。


傷つけ、傷つけられるのは、愛になるため。


愛情は、誰かを傷つけないようにした時、他の誰かを傷つけ、自分をも傷つける。


愛は、すべての人に愛を与え、自分にも愛を与える。


愛に恐れなし。


愛に不安、罪悪感なし。


愛にあるのは、よろこびのみ。


素直に傷つきなさい。


感謝に逃げてはいけません。


小さい頃から否定され続けた人で、且つ22日生まれのような、スピリチュアルな視点を実践し、目に見える形までやり続けた時、成長・幸せがやってくる方は、今日のような気づきのために、すべてが動いています。

--------

私の愛する人よ。

私を傷つけなさい。

それで、あなたの傷が癒えるのなら

それは、私のよろこびです。

愛する人よ。

あなたが私を傷つけるのは、

あなたが私を愛している証。

私のよろこびです。

-------

イエスの最後の姿を思い出しました。