GLAYのHOWEVERが大好きで、カラオケでよく歌います。

昨日の恋愛ブログで、甘えすぎて、これ以上はお互いの成長のためにならないと神様が判断したら、強制的に別れさせる。。。という話を書きました。

強制的に・・・というのは、人間の方の実感として、急に気持ちが冷めたとか、他に好きな人が出来たとか、別れざるを得ないと考えてしまう出来事があったとか、自分で別れようと決めたつもりになっているのですが、実際は神様の操作によるものです。

すごいよね。

問い合わせがあったのですが、「復活はあるのですか?」と。

答えは、「復活の可能性はあります」です。

気づけば、可能性があります。

但し、恋愛、結婚の場合は、二人とも気づいた時、可能性が出てきます。

片方だけ・・・男性側だけ、女性側だけ気づいても復活はありません。二人とも気づいた時、復活可能になります。

一緒にいると甘えすぎる・・・逆に言えば、一人になって、孤独になって、孤独を噛みしめて、何かに気づきなさいという神様のやり方なのです。

従って、孤独を噛みしめなければ、気づけず、付き合った出来事が、成長につながりません。

どれだけ、お互いが孤独をしっかりと感じる環境に身を置いて、深く考えるかがポイントです。

気づけば、OK^^。

スピリチュアルカウンセラー 中嶋聰 オフィシャルブログ-癒しの部屋

さて、11月27日に発売される「癒しの部屋」というセラピストのガイドブックに、私も4ページほど掲載されます^^。

昨日が現行の締め切りでしたが、無事提出出来ました^^;。

アマゾンですでに先行予約が始まっています。
クリック!

紀伊国屋書店にも並ぶそうです。

是非、買って読んでくださいね♪。

更に、年内には、中嶋単独の単行本をアマゾンから出版予定です。
11月下旬か、12月下旬かに出します。

これも、是非買って読んでください♪。

昨日は、映画「引き出しの中のラブレター」を観てきました。

もう、泣きっぱなし。

大切なあの人に、一番言いたいことを伝えていますか?。

亡くなったあの人に、一番言いたいことを伝えていますか?。

正直な気持ちを。

恥ずかしくて言えなかったこと、

気を遣いすぎて言えなかったこと、

意地を張って言えなかったこと、

一歩の勇気を持って、伝えてみませんか?。

という映画でした。

手紙にして、ラジオ局に送り、番組で放送する内容でした。

正直な気持ちを、手紙と言う目に見える形にして、番組で話すという目に見える形にして・・・

目に見える形にして伝えなければ、伝わりませんもの。

こんな番組があったらいいなと素直に思いました。

ラジオ番組を持ちたい・・・ふと浮かびました。

素直な気持ちに従って生きること、

素直な気持ちを、言葉にして伝えること、

お互いをつなぐ架け橋になる。

そんな映画でした。

「言わなくても、分かって!理解して!。言わなくても分かってくれないならしょうがない!」は、ダメ!です。

素直な気持ちに従って生きること、

素直な気持ちを、言葉にして伝えること、

これが、お互いをつなぐ架け橋になる。

傍に居ても、離れていても。