東京へ六日間行ってきて、決めたことがあります。


それは、


本音だけを受け入れよう!です。


本音以外はシカとしよう!です。


相手が本音を言おうと、言わまいと、本音に語りかけよう!です。


10月8日から10月13日までの6日間、同じ特徴を持った人たちとばかりお会いしてきました。


それは、恋愛に例えると、


相手のことが、自分にとって必要な存在で、


相手のことが、とても好きで付き合いたくて、


相手のことを、とても信頼していて、


その相手といると、とても安心できて、


この相手から、付き合って欲しいと言われていて、


なのに、一歩踏み出せない・・・


どうして私なの?


私のどこがいいの?


私と付き合ったら、迷惑かけちゃう・・・・


と思って、引いてしまう・・・


終いには、相手がしびれを切らせてしまい、振られちゃう。。。


好きなのに、諦めてしまう・・・


このような特徴を持った方々とばかり出会い続けた6日間でした。


最先端のメンタルケアでは、


人は、


○必要性を感じ、


○欲しいと感じ、


○必要で、欲しいタイミングに来ていて、


○絶対的な安心感と、信頼感に満たされた時、


期待と希望が生まれ、自ら一歩を踏み出す


と言われていますが、


これでも、一歩を踏み出せない方々とばかり出会ったのです。


最先端のものが通用しないのです。


本音は、一歩前進したいのです。


でも、「あきらめ」が勝ってしまうのです。


あきらめると、楽で、安心できるから。


楽しくて、嬉しいことがあっても、ほんのちょっとしたネガティブな気持ちになることがあると、すぐに、「あきらめスイッチ」が入ってしまうのです。


パソコンに例えると、


パソコンは、数多くの部品から出来ています。


小さな部品1個でも故障するとフリーズしてしまいますよね。


まさに、この状態なのです。


小さな頃から、否定され続ける人生・・・褒められたこともなく、訳も分からず否定され続け、いじめられ続け・・・


このような人生を歩んできた方ばかりでした。


何としても、助けたい。


私自身も同じ人生を歩んできたからです。


このような方々の幸せになる道は、本当にピンポイント!。


本音のみで生きる!なのです。


何とか助けたい!。


3年間もがき続けました。


どうしたら、本音のみで生きていくようになるのか?。


問題は、最初の一歩!でした。


車を思い出してください。


車が一番ガソリンを使うのは、一番エネルギーを使うのは、最初のスタート・・・動き出すときです。


動き出せば、ギアをセカンド、サード、トップと切り替えるのは楽になっていきます。


最初の一歩が課題でした。


が、やっと今回お救いすることが出来ました。


同時に、私自身も癒され、一歩を踏み出すことができたのです。


癒すことで、癒されました。


このような方々のために出来上がったのが、以前ご紹介した「トリニティセラピー」でした。


いまのままの自分で、幸せが寄ってきちゃうセラピー。


いまのままの自分で、幸せになっちゃうセラピー。


今日のブログに書いたようなタイプの方が、沢山いらっしゃると思います。


幸せが寄ってくると、怖くなって自らネガティブな思考をしてしまう方々でもあります。


怖さが寄ってくると、怖くなって、引きこもると安心する方々でもあります。


でも、もう、だいじょうぶ!!!。


傷つかないために、あきらめ、安心しても、何も残らなかったでしょ、こころに。


そこには、しあわせは、居なかったでしょ。


もう、だいじょうぶ!!!。


安心できても、信頼できても、一歩踏み出せなかったでしょ。


もう、だいじょうぶ!!!。


今日まで、よく頑張った!


これからが、しあわせ本番!!!。


僕は、君の味方だ!。


何故?、俺も君と同じ育ちをしてきた人間だからだよ^^。