今日の「実践心理教室」参加講座です♪ | 心のビタミン!

心のビタミン!

3分で心と体が楽になる魔法

マインドブロックバスターで今日からあなたも生き方上手に!

椎名雄一先生の「実践心理教室」、今日は参加2回目。
「芯のある自分の作り方」についてのお話を聞くことが出来ると
言う事で、今から楽しみです。
この先生、長くご自身も鬱病で苦しまれ、死の淵から這い上がって来た、
壮絶な苦しみを経験されて来た方なので、とにかく話の内容に説得力があるのと、
何と言っても先生の一言一言に【愛】がある。
本当に素晴らしい先生です。
スクール講師の傍ら、24時間救急心理カウンセラーもされていて、深夜のビルへ
駆けつける事しばしば。
「命のレスキュー」をボランテイアでされているそうです。

自分一人では対応し切れず、出来れば共に活動をしてくれる人材を育てたいと言う
趣旨のもと、開催されている無料講座なんです。

1・心の中の壁の外し方
2・芯のある自分の作り方
3・夢の叶うゴールの作り方
4・悩みよ無くなれと思うから無くならない
5・うつからみえる新しい「ふつう」
6・2時間で分かるうつ病のメカニズム


うつ病で悩まれている方は特に、この講座を聞いただけでも元気回復の素になりますし、
そうでない方も、本当に参考になりますよ。おススメです^^