おはようございます!

ご機嫌いかがでしょうか~ニコニコ

 

 

妊活・子育てなんでもまるっとお話きくよハート

スピリチュアルカウンセラーの

清野 風羽(ふう)です虹

 

 

 

  

 

 不妊治療の末に授かり
 45歳で超高齢ママに!!

 幼児教育に26年携わって                    いる現役保育士ふうさんこと

 清野風羽(ふう)

 妊活・子育てだけでなく、あなたの
 お悩み・不安などをまるっと

 お聞きします♡

 

 

 お悩み解消して、望む未来へ

 シフトチェンジしませんか?

 お手伝いいたします!!
 

 

 

 

聞いてみると、そんな事を思っていたんだぁー--と、

思ったことがありました。

 

 

 

 

子どもながらに、小さな胸に秘めていたこと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょんな事から明るみに出てきてビックリでしたが💧

 

 

 

 

昨日、帰り道に娘ちゃんが歩きながら、

縄跳びの飛び方のあれこれを伝えたくて、

話に飛び跳ねるはだったので、「歩きながら止めよう」と

促すも繰り返し止める気配なし。母も止めるように繰り返し

とうとう叱ってしまいました。

 

 

 

 

こちらが本気で叱ると、娘ちゃんも本気で怒り始め。。。

 

 

 

 

 

 

 

お互いにぶつかってしまい、家に着いてしまいました。

 

 

 

 

家に入り、対等に怒る娘ちゃんに言われて嫌だった

からと言って、怒るのは違うよと落ち着いて話しました。

 

 

 

 

するとボロボロと涙を流し、「ママが優しく言ってくれれば

良かったんだよー--。強く言われるのは嫌なの。

ごめんねって言いたかったけど、何て言えば良いのか

分からなかったんだよー--。」

 

 

image

 

母「そっかぁ。分かったよ。でも、自分の気持ちを伝える前に

先にごめんねって伝えよう。その後で気持ちを伝えると

相手も聞いてくれるよ。」

 

 

 

すると、

娘ちゃん「お友達にも強く言われるから、嫌だったんだよ。

○○は強く言われると、何て言えば良いのか分からなくなるし、

言っても聞いてもらえないから。。。

感情も高まり、久しぶりの泣きじゃくりながらの

訴えに。。。

 

 

 

えっ(;・∀・)今、何と。。。

 

 

 

母には、胸がチクッと痛くなるワードが飛び出してきました。。。

 

 

 

『言っても聞いてもらえない。。。』

 

 

 

 

何とも切ない。。。

 

 

 

 

 

 

 

子どもの世界の話で、こうして人間関係の構築を

して行くとは言え、自分が発信していることを

スルーされてしまうことを経験していたんだと思うと、

思わず抱きしめていました。

 

 

 

頑張ってるんだね。。。

 

 

 

でも、娘ちゃんには味方をしてくれるお友達も

いるようで、一緒に言ってくれたと聞いて、

ちょっとホッとしました(^_^;)

 

 

 

親子喧嘩から始まったことでしたが、

こんな切ない娘ちゃんのリアルな子ども社会を

耳にして、もっと強くなるように、そして自力では

対応できない時は周囲にSOS発進・助けを求める

ことをするように、しっかりと伝えました。

 

 

 

今回はいじめられているような事案では

ないものの、しっかり自分の気持ちを伝える

大切さ、いじめに繋がらないように信頼できる

周りの人に頼る術を身に着けて行ってもらいたいなと、

強く感じた一件でした。

 

 

 

瓢箪から駒とは、こんな感じなんですかね(^_^;)

 

 

 

今までお仕事で関わってきた子ども達にも

伝えてきたことですが、

我が子に伝える経験をし、本当に大事なことだなと、

改めて実感しました。

 

 

 

娘ちゃんの心の奥に秘めていたことを

知れて、本当に良かったです。

 

 

 

時には、ゆっくりじっくり話すことって大事ですね!!

 

 

 

 

では、今日も笑顔の花をさかせましょ(*'▽')

 

 

 

 

 

☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆

 

【 お知らせ 】

 

価格改定前のセッションのお申込みについては、

昨日で終了いたしました。

お申込みくださいました方、ありがとう

ございました。

 

 

本日5日からは価格改定後の金額になりますので、

ご了承ください。

 

 

 

お申込みはこちらから 

 

 

 

 

現在はオンライン(ZOOM)でのセッションしか

対応していません。

 

 

 

コロナが落ち着いてきたら、対面セッションを

お受け出来るようにしていきたいと考えています。

 

 

 

☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆

 

 

 

 

セッションの詳細はこちらから

 

 

 

お申込みはこちらから

 *同意事項・詳細をご確認の上、お申込みください。