おはようございます!

ご機嫌いかがでしょうか~ニコニコ

 

 

妊活・子育てなんでもまるっとお話きくよハート

スピリチュアルカウンセラーの

清野 風羽(ふう)です虹

 

 

 

  

 

 不妊治療の末に授かり
 45歳で超高齢ママに!!

 幼児教育に26年携わって                    いる現役保育士ふうさんこと

 清野風羽(ふう)

 妊活・子育てだけでなく、あなたの
 お悩み・不安などをまるっと

 お聞きします♡

 

 お悩み解消して、望む未来へ

 シフトチェンジしませんか?

 お手伝いいたします!!
 

 

 

ふうさんは5歳の娘ちゃん1人を子育て中です👧

 

 

 

子育てって、時間の無い時に限って何かと

事が起きたり、我儘を言われたり、イラっとしてしまう

ことありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は一人っ子なので、何をするにも

「ママー!!」と絡んできます。

 

 

 

兄弟姉妹がいると、子ども同士遊んだりで

また違うのかもしれないですが。。。

 

 

 

兄弟姉妹がいると、それはそれで喧嘩もあったりで、

べつの事でイライラが増えるか・・・(-_-;)

 

 

 

とにかく、晩ご飯の支度をしている時に

呼ばれると、なかなかご飯が出来上がらない

事態に。。。

 

 

 

週末にオセロを手に入れたので、

1人でも遊ぼうとします。

 

 

 

それに、保育園でも遊んでいるようで、

強くなりたい!!と、自主練のようにして、

オセロを一人二役でやっています。

 

 

 

が、しかーーーしっ!!

 

 

 

斜めの筋を読めない(途中でなぜか見失い

曲がってしまうみたい💧)ので、「ママーーー」と、

お呼びが掛かります。

 

 

 

始めの内は、手を止め教える、ご飯が出来ないから

1人で頑張るように伝えるんですが、、、( ;∀;)

 

 

 

 

何回も繰り返していると、イライラ・イライラwww

 

 

 

最終的に爆発することもあります(-_-メ)

 

 

 

これはイライラしてしまうことの一例ですが、

思いもよらないことに手を取られてしまったり、

予測不能な出来事により、イライラマックスwwwに

なった時はどうしていますか???

 

 

 

母も一人の人間ですもの。

そりゃーーーイライラだってしますよ!!

 

 

 

ただ、イライラマックス・・・爆発・・・してしまった

その後は・・・

 

 

 

 

 

 

そのままにするのはNG。。。です。

 

 

 

きちんと子どもと向き合い、

感情的になってしまったのなら、

その部分については非を認め「ごめんね」と

大人であっても伝える。その上で

どうしたら良かったのかを冷静に伝える。

 

 

 

大事なのは怒られたと言う感情の部分だけが

印象深く残ってしまわないようにすること。

 

 

 

最後はなぜ怒られたのかの真相が、しっかりと

伝わるようにしたいところですね。

 

 

 

それも、押し付けるだけでなく、

どうしたら良かったのかを自分で考え、

気付けるように話す!!

 


ここがミソです(^-^)!

 

 

 

言われるだけでは、その時フンフンと聞いて、

上の空かもしれないです。

 

 

 

自分で考え気付く事で、少しくらいは

響くんじゃないかな。

 

 

 

お互いに怒り怒られた後は、感情任せで

終了しないこと。

 

 

 

身になりませんからね。。。

 

 

 

子育て論は色々あると思います。

子育てだけでなく、人と人が向き合う時は、

感情だけではぶつかっただけ。

大人同士でも解決策に繋がらない。。。

 

 

 

相手が子どもなら、ぶつかった後は

より丁寧にフォローが必要です!!

 

 

 

 

 

 

 

ここは疎かにしない。きちんと伝えるために。

理解できるように。

 

 

 

少し時間をあけ、落ち着いて話が聞ける

タイミングを見てから、冷静に話を

してあげてください。

 

 

 

嫌われてる?否定されてる?と、

自己否定したり、不安が残らないように

してあげたいですね。

 

 

 

子どもにイライラが止まらない・・・

どうしたら良いか分からない・・・

そんな時はご相談ください(^-^)

 

 

 

お子さんに合った対応策・ママさんの対応策を、

保育士目線から、また、スピリチュアルな面からと、

探らせてもらいます♡

 

 

 

イライラをそのままにして、自己嫌悪に

ならないように、また子どもを知らず知らず

傷つけないようにしたいですね!!

 

 

 

 

☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆

 

 

 

ご提供中のメニューの詳細は 

 

 

 

 

 

♦お申込みは ここをクリック!!

 *同意事項・詳細をご確認の上、お申込みください。

 

 

 

☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆

 

 

 

では、今日も素敵な1日をお過ごしください✨

ご機嫌よう~💗