おはようございます!

ご機嫌いかがでしょうか~ニコニコ

 

 

妊活・子育てなんでもまるっとお話きくよハート

スピリチュアルカウンセラーの

清野 風羽(ふう)です虹

 

 

 

  

 

 不妊治療の末に授かり
 45歳で超高齢ママに!!

 幼児教育に26年携わって                    いる現役保育士ふうさんこと

 清野風羽(ふう)

 妊活・子育てだけでなく、あなたの
 お悩み・不安などをまるっと

 お聞きします♡

 

 お悩み解消して、望む未来へ

 シフトチェンジしませんか?

 お手伝いいたします!!
 

 

 

 

職場の人間関係において、

大抵の人は苦手な方がいらっしゃるのでは?

 

 

 

今回はその苦手な方に、声を掛けずには

いられなかったことがありました♡

 

 

 

ふうさんが苦手なその方、Mさんは人見知りなのかも

しれませんが、朝「おはようございます。」と、

声をかけても、反応がなかったりちょこっと頭を下げる

くらいで、まぁーーー愛想のない方なんです(ー_ー)

 

 

 

休憩中も気心の知れた人達とは、

笑いながら冗談も言って、楽しそうに

話をしているんですが、

ふうさんと話すと、話が続かない。。。

 

 

 

嫌われているんでしょうか。。。と、

感じてしまうくらいです(;^_^A

 

 

 

4月に入職して直ぐ、話すこともしていない時から、

ほとんど必要事項以外では、話すこともなく、

ガッチリと大きな壁を建てられているような

感じでした。

 

 

 

 

 

なので、こちらから話しかけない方が良いのかと、

更衣室で一緒になっても挨拶程度しか、

声を掛けず・・・無言・・・重苦しい空気感が

いたたまらなくて・・・(-_-)

 

 

 

そんな感じのMさんとの距離感は縮まることなく、

12月になっていました。

 

 

 

エネルギーも低く感じるMさんとの、

関係が少しでも変化すると良いなと、

職場の他の苦手な人・自分と関わって仕事を

する人に一斉ヒーリングを送り続けていました。

 

 

 

Mさん以外の方々は、少しづつ一緒にお仕事を

するのも、話をするのもしやすくなってきていて、

自然とお話出来るようになりました(^-^)

 

 

 

Mさんとの関係性は中々変化もなく、

でもヒーリングを送り続けていました。

 

 

 

すると!!なんと!!

 

 

 

今日の朝、更衣室で一緒に着替えても

話をすることもなかったんですが、

ヘルプで別のクラスでお掃除を

していたら近くに居たMさんが、手が空いているから

手伝いますと、声を掛けて来てくれました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

時々、お掃除をしに行ってたんですが、

ありがとうございますと、一言も

声を掛けられることもなく、

お手伝いをして、自分の居るクラスへと

戻っていました。

 

 

 

今、なんと言いました???

 

 

 

耳を疑うくらいでしたよ。

 

 

 

で、少しお掃除を手伝ってくれ、

途中で用事が出来、戻って行かれました。

 

 

 

早く仕事を上がっているふうさんが、

帰ろうと玄関にいく途中、Mさんがいました。

 

 

 

「お疲れ様でした。」と、通り過ぎドアをでました。

 

 

 

な・ん・で・す・が・・・

 

 

 

今日、Mさんから声を掛けてくれ、

お掃除のお手伝いまでも

自分から声を掛けてしてくれたことが、

ふうさんの中で凄くうれしかったんでしょうね!!

 

 

 

一度通り過ぎ、ドアを出たのですが、

Mさんに話しかけるチャンス!!と思い、

戻って「今日声を掛けてくれたのが嬉しかったです!!!」

と、自分の想いを伝えました✨

 

 

 

 

 

ついでに、いつも無言になってしまって、

中々話す機会もなくて・・・と伝えると、

Mさん「そうですか?」と、

少し顔がほころんでいました。

 

 

 

これがきっかけで、少しづつ関係性が

良くなって行けば嬉しいなと、思った出来事

でした♡

 

 

 

これからの変化が楽しみです✨✨

 

 

 

嫌なひと!!と思って、自分の心を閉ざしてしまえば、

関係性も可能性も変化しなかったでしょう。。。

 

 

 

でも、自分のいる職場の雰囲気が、

少しでも穏やかで笑顔でいられる場所で

あって欲しいと、ヒーリングを送り続ける

ことで、変化がみられました。

 

 

 

やっぱりヒーリング効果ありです✨✨

 

 

 

今回の出来事は、本当に嬉しい変化でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ヒーリング効果よ、ありがとう♡

 

 

 

 

 

☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆

 

 

 

ご提供中のメニューの詳細は こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

♦お申込みは ここをクリック!!

 *同意事項・詳細をご確認の上、お申込みください。

 

 

 

☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。. ☆

 

 

 

では、今日も素敵な1日をお過ごしください✨

ご機嫌よう~💗