背負い込むのをやめる! | ありのままの自分で スピリチュアルカウンセラーSonomi♥️

ありのままの自分で スピリチュアルカウンセラーSonomi♥️

カウンセラーとして、皆さまの心に寄り添いながら、ありのままの自分でいれるお手伝いをします。

また日々の日常の気づきや不思議な体験をお伝えしています

こんばんは口笛

いつもblogに遊びにきて頂きありがとうございます✨

さて、人て色んなものを生きていく上で
知らず知らずのうちに背負い込んでいる
んですね

それは、大人になり、社会のルールや守るものが増えると余計に背負い込むんでしまうものです

ですが
背負い込む事で
自分を縛り上げているの事実
どM気質なのか 
どS気質なのか
はたまた両方なのかニヒヒ

自分で勝手に守らなきゃ!!て
決めて勝手に背負い込んで
後々苦しくなるんですね

社会のルールがそうだから
親がしていたから
例えそうだとしても、
あなたはどうしたいのですか?

大概陥りやすいのは
ガムシャラに進んでふと振り返ると
あれ?

自分て……何のために働いてるんだろ
頑張ってきたのに
気が付けばすれ違い
なんて現象に陥りやすいのです
心当たりある人もいるのでは?

相手は背負い込んでほしいと
言ってきたのですか?
助けてほしいと言ってきたのですか?
守ってほしいと言ってきたのでしょうか?

相手から言ってきて、あなたが受け入れたのならそれは、それでいいとおもいますが

相手が頼んでいないのに
するのは、相手のことを自分で自分の事を守れない人と認定しているのですね
滝汗滝汗滝汗滝汗

なので、後々時間が経過すると
あれ?俺、私、のしてきた事って何だったのーーー??、!!
という現象に陥りやすいやすいのです

そうなる前に
勝手に背負い込んできたものを
手放ししていくと良いですね❤️