こんにちは晴れ

 

今日もアクセスいただき

ありがとうございます。

 

黄色い花

 

 

 

数日前に

近所の街路樹が5~6本にテープがまかれていて

「管理上の問題のため

伐採予定です」

張り紙がされていました。

 

 

これまでだったら

「残念だな~」と思いながら

素通りするところですが

 

 

最近ようやく

現状のヤバさに気づいてきた私は

「もしかして

ここに5Gのアンテナを立てるつもりでは!?」

不安になったんです。

 

 

区役所に電話したら

「担当課所から折り返す」と言われ

その数時間後に

担当者から

「近くの変電所に枝が触れてしまうことが問題であり

5Gとは無関係」

と返答いただきました。

 

 

「できる限り枝の剪定だけにしてほしい」と

お願いしたところ

「そういう声は他にも挙がっているから

できるだけすべて伐採しないように検討する」

とのこと。

 

 

これまで自分が住んでいる

場所に対して

無関心すぎたし

自分のことを無力だと思い込んでいたと痛感させられました。

 

 

と同時に、

一本の電話、という行為も

意味があるし

必ず世界に影響するのだという

希望も持てました。

 

みなさんもぜひ

自分が住んでいる地域で

何か疑問があったり

今の行政のやり方に意見があったら

ためらわずに

電話やメールを送るなどの

行動にうつしてみてください。

小さな行動も

必ず無駄ではないです晴れ

 

 

一度やると

慣れますよおねがい

 

 

クローバー

 

 

黄色い花

続きはぜひこちらのブログをお読みください下差し

 

前半は同じ内容です。

 

こっそり更新中ですお願い