こんにちは晴れ

 

今日もいいお天気~黄色い花

 

スーパーシティ法案が可決されましたねプンプン

 

 

でもいよいよこれからだ!!

庶民の底力を見せるとき!!

 

 

ピンク薔薇

 

昨日、息子(2歳)が通う幼児教室から

来週の教室再開について連絡が入り、

そのなかで以下のような

注意事項がありました。

 

 

●入室時の保護者にマスク着用を

(できるだけ)要望

●入室時の検温、手の消毒の実施

●講師のマスク着用

●本の貸し出しの禁止

●質問などはできるだけオンラインで

●レッスンが終わったら教室からはすぐに出る

 

 

他にも細々書かれてたけど

大まかにはこんな感じ真顔

 

 

これを見てゾワゾワ~ガーンとした私は

「まぁ、ご時世的に仕方ない部分もあるけど

黙っていてはいけない」

感じたのビックリマーク

 

 

そこで今日

大体このような内容を返信しました。

 

 

「このような状況なので

色々と気を使ってくださっていることは

理解し、感謝しております。

ですが、私はいただいた内容には違和感を感じました。

教室に通う年齢の子どもたちの

コロナウイルス感染率を

調べましたが、非常に低く、

感染しても無症状であることが多いようです。

インフルエンザや他の風邪のときは

してこなかったのに

なぜ今そこまでする必要があるのでしょうか。

 

必要性

(こういった対策が必要な基準や必要な期間)

がはっきりしないルールを大人たちが設けて

思考停止になり、子どもたちに

異常な状況、全体主義的風潮に慣れさせていくことに

私は危機感を持っています

 

 

これに対する

教室側の返答はまだいただいておりませんが

そのうち何かしらの連絡を

いただけると思いますニコニコ

 

 

私の想像だけど…

教育現場の方々にも

いろんな考えの方がおられると思います。

だけど、同調圧力が強くて

なかなか「いや、そこまでやる必要なくない!?」とは

言い出せないのかもしれません…

 

 

だから、

ひとりひとりが泣き寝入りせずに

粘り強く伝えることで

「思ってたけど言えなかった」状態の

人のハートを開き

大きな波紋を呼ぶこともあるかもしれないよねおねがい

 

 

私は人と喧嘩するのは苦手だし

弁も立つ方ではないけれど

「おかしい」と思ったことは絶対に我慢せず

できるだけ調和的に丁寧に

相手への感謝も交えつつ伝えるように

心がけていますチューリップ赤チューリップ赤

 

 

それでも伝わらなかったときは

そっと立ち去りますイエローハート

 

 

今回、私以外にも

こういった意見をした保護者がいたかな?

どうかな?

また返事をいただけたら

ブログにも書こうと思いますニコニコ

 

 

それから…

「新しい生活様式」とかいう

キ●ガイじみたものを

厚生労働省が公表したそうですね。

 

 

彼らの目的は、

恐怖に陥らせてコントロールし

人と人とを分断させ

私たちから

生きる喜びを奪い

最終的にこの世界を人間牧場にすること

そのためにわかりやすい流れだね星星

 

 

これを最初に見たときは

さすがに怒り心頭でブチ切れそうになったけど

服部みれいさんのこんな素晴らしい

動画に癒されましたキラキラキラキラ

https://youtu.be/DYpQKOfUHjo

 

 

さすがみれいさん~お願いお願いお願い

 

 

そうだねハート

今こそひとりひとりが

「私の新しい生活様式」を築くとき!!

 

私の新しい生活様式は…ピンクマカロン

 

チューリップ赤いつも真実を語る

チューリップ赤「おかしいのは人ではなく、

社会のコントロールを生み出している

一部の悪党だ」ということを

肝に銘じて同調圧力をしかけられても

洗脳されている人に出合っても

怒らない。

チューリップ赤たとえ無視されそうでも私は笑顔で挨拶する

チューリップ赤マスクはしない

チューリップ赤家事を楽しむ

チューリップ赤いつでも希望を語る

チューリップ赤古典に親しむ

 

 

今思いつくことは、ざっと

そんなところかなニコニコニコニコ

 

みなさんもぜひ、自分だけの

「私の新しい生活様式」を

考えてみてくださいねハート



超オススメブログハートハート

精神世界の鉄人

トーマさんのブログ。

 https://tomaatlas.hateblo.jp/

真実を知りたい方に

優しくわかりやすく面白く

伝えてくださっています爆笑

来月のセミナーに初参加してきますニコニコ

 

Twitterやってます下矢印下矢印https://twitter.com/pony_sumire

こちらは主に真実の情報拡散のリツイートや思い付きの短文ですほっこり
よかったらのぞいてみてくださいピンクマカロン