今日は私の素直な気持ちを
ただつぶやきます…あせる


私はいつも
とても悲しくなってしまうのです。


人々が嘘によって分断されたり
奪われたり
騙されて
誰かの都合に振り回されたり
思い込んで
人を貶めたり
信頼できなくなったり


そんなことが
日常的におこることが
悲しくて
悔しいの。


ただ笑っていたいのに。
ただ助けたいのに。
ただ一緒にいたいのに。


私たちはみんな
自分の素晴らしい命を持って
生きているのに。


その主導権を
誰にも受け渡さないでほしい。


もっと信じてほしい。
自分の命。
自分の思い。
自分の希望。
人への思いやり。



それらを誰にも
明け渡さないでほしい。


だから
自分で考えて
自分で調べて
自分が納得する行動を
選択する癖をつけてほしい。


誰も
管理されるために
生きてるんじゃない。


私たちひとりひとり、
誰かに
指導されないと
道を謝るような
弱い存在じゃない。


いつか私も
この肉体を脱ぐ日が来るだろうけど
その日まで
奇跡的に出会えたあなたと
笑って過ごしたい。


ただそれだけ。
ただそれだけ。


その自由を
誰にも
明け渡さないで。


私は世界を愛してる。
あなたと過ごす
何気なく
陽気なひとときを
愛してる。


私たちひとりひとりが
素晴らしい光を抱いている
創造主であることを
いつでも
覚えていてねおねがいハートハートハート





最近
息子とお散歩してると
おばさんとかが話しかけてくれるのが
涙が出るほど嬉しいお願い 
人間らしい
素朴であたたかな繋がりが
命をつないでいるのだから…ハート
私はそれを、誰にも、奪わせたくない…