こんばんはおねがい


今日も遊びに来ていただき
ありがとう〜ラブラブラブラブ



天使天使




去年の11月に
こんな記事をアップしました。ニコニコ下矢印






この記事は
記事内でおすすめしていた
『わたしは王』の著者である
金城先生にもリブログしていただきましたニコニコ




そしておとといの夜中
突然歯にまた痛みが走り
『これはまた歯医者かなぁ』思いつつ
冷静に痛み付近の歯を触ると 



どうも虫歯が原因というより
前回と同じように
無意識に
強い歯ぎしりをしたようで
また顎の位置が微妙にずれて
歯が打撲傷のような感じで
痛みが生じたみたいだったのえーん



前回はめちゃ痛いし
虫歯の治療が原因かと思って
歯医者に行ったんだけど



歯医者さんにも
『なんでしょうね〜ショック』と
言われたのみ(笑)



今回は
“前回と同じ位置だし
たぶん3日くらいで治るはず”
思って
顎のマッサージをしながら
経過を見ました。



でもね…
その間
本当に歯が痛くてえーんえーん



噛み合わせが
合ってないから
食べづらいし
もちろん気分は
急降下ですよねアセアセアセアセ



しかも今
生理中で珍しく
生理痛もあり
13キロの息子を
いつも抱っこしているせいで
体中痛いし…ガーン
  

当然
不安にもなってきます。



このままちゃんと治るの?!
息子の面倒ちゃんと見れるの?!



とか。
うちは預け先がないので…



でもその時思ったの雷雷



今回のコロナウィルスとかもそうだけど
人間が
恐怖に呑み込まれてしまうのは



“このまま治らないかも”
“自分の命を維持できないかも”
という
生存への不安があるからなんですよね、、
 


逆に
痛みや不調が出ても
“3、4日とか1週間くらい、
(場合によっては一年かもしれないけど)
必要な学びが終わったら治る”って
確信できてたら


その間
体の声を聞きながら休むだけでいいんだって
落ち着いていられますよね??



私自身

“この痛みは
私に何かを伝えに来てくれているんだろう??
“だとしたら一体何を伝えてくれているんだろう??
と考えたら



自分が思っている以上に
疲れてるのかなって思った。



そして
『風邪の効用』にも書かれていたけど
こういう細かい不調が
私の命のリズムを
整えてくれているんだと思った。



昨日の夜中は
痛みでよく眠れないし
お腹も痛いから
久々に一時間半くらい
半身浴したら
すごく楽になった。



お風呂に浸かりながら
“私はこの痛みと今は共にいよう”
“痛みは役割を終えたら去っていく”と
考えるようにしたの。


先日ご紹介した
ドクタードルフィンの
こちらの動画とかも思い出しつつ…キラキラキラキラ








そうしたら
さっき
突然痛みが去って
噛み合わせも戻ってきた。



だから今は
すっごく幸せ笑い泣き笑い泣き



痛くないって
最高…ニコニコ


今回は
前回よりも
2日くらい早く
終わったかな?



痛みを“消す”ことばかりに
一生懸命になりがちだけど


落ち着いて 
不調や痛みを受け入れ
自分の体の“治る力”を信じて
(当然、王として“治る”ことを意図しますよニコニコ!!
不調と“ともにある”ことを
選択すると



その“待つ”時間の中で…



色々なことが
視えてくる…キラキラキラキラ



痛みとともに
そんなことを
改めて感じた2日間でしたハート



とはいえまだ
本調子ではないので
できるだけ
ゆるゆる過ごそう…爆笑アセアセアセアセ



今日も読んでくださり
ありがとう天使天使
 


虹虹虹虹



用賀の豊受クリニック高野先生の
Facebookで知りました!

私もまだ見始めたばかりですが、
素晴らしい方々のお話を無料で48時間
公開してくださっていますおねがい

興味のある方はぜひハートハート