私はたぶん
完全な愛だった自分を
覚えているのだと思う。
  

完全に一体だった自分を。


だからそこに戻りたくて
無意識に完璧を、求めた。 



でも“思い通りにならない”
“完全でない”を
体験しに
私は私になった。



なのに
戻ろう戻ろうって…。

 

葛藤を消したくて
さらに葛藤が生まれた。 


ようは
バランスが悪かったんだね。


このリアルな
三次元的な経験を 
私はしたかったのに。
それが苦しくなって
苦しみの割合を増やしすぎてしまって
あまりに足が重すぎて
歩けなくなりそうで
どんどん消したくなった。



苦しみから逃れたくて  
すべての葛藤を消し去ろうとしてしまった。
   


でも
冷静に考えて
全ての感情が消えてしまったら
全ての苦しみ、愛、執着が
消えてしまったら
寂しいよね? 



少なくとも
今の私はまだ
そう感じる。



だから
出家とかしないで
ごみごみした都会が
まだ好きなんだもん。



3年くらい前
しょっちゅう
ヒーリング&カウンセリングに
通ってた。



今思うと
私は自分の
感情が重すぎて
自分から逃げたくて
感情を消すための
鎮痛薬のようなつもりで
せっせと通っていたのね。



それも必要だった。
だってあの頃は
それがないと
自分でいることができないくらい
苦しみを増やしすぎていたから…



でも今は
もう消したくないなって思う。
悲しみを忘れたら
喜びも分からなくなる。


せっかく 
私は私という 
カタチを選んで
生まれてきたんだから   



私が興味あることを
楽しんで
自分が自分であることを
とことん味わってみようよ。



どんなことを 
経験出来たら
スピレちゃんは楽しい?
そう問いかけて
決めて
経験して
ときに休んで。
ときに逃げて、
また戻って。


大丈夫。


それがこの
三次元をリアルに楽しむって
ことだから。


でも私のこの過程も
ゆらゆら揺らぎながら
私はだんだんと
バランスを
学んでいる最中だってことなんだ。


だからそれで
良いんだよね。


鬱の季節も
躁の季節も
バランスをとっているだけだったと、
通りすぎたらわかるんだ。


私は私に
面白い経験を
これからもたくさん
与えてあげたい。


そして
『何を面白いと感じるのか』という
自分についての
これまで知った情報を
大事にしたい。


愛とか覚醒とか
目指しすぎて
偏りすぎた私の
新たな一歩を
宣言させてもらいました笑い泣き笑い泣き


どうせ愛なんだし
どうせ覚醒してるんだし
もういいやニコニコニコニコニコニコ


今日も読んで下さり
ありがとうございますラブラブラブラブ


素敵な夜を
お過ごしくださいね虹虹