私がいくら
思考でごちゃごちゃ悩んでも



二度と落ち込まないように
あらゆる原因と対策を 
考えても



やっぱり
起こることは
起こるんだなって
最近思う。



どんなに
自己分析して
対策して
前向きな優しい私、を
作り上げても
必ず
ネガティブでわがままな私はいるの。



だったら
私が私のためにできるのは
悪いことが起きないように
思考でがんじがらめに
することじゃない。



“悪い”自分を糾弾して
少しでも改善しなきゃ…と
自分のケツを叩いたり
自己啓発に邁進することでもない。
(もちろん本当にしたいときには
したほうがいいと思うけどね)



私が私のためにできるのは
ホンネを知ること…
ホンネに抵抗している思考に気づいて
抵抗を手放していくこと…



調和していないホンネを
思い切って完全に認めたら
不思議と命は調和の方向に向かうって
分かったの。



イライラを
怒りを
ジーッと見つめて
その心地悪さから
逃げずに
自分が結局どうしたいのかを
問い続けたら
必ず次の扉が開く。



私にできるのは
それを信頼すること。
疑ったら流れが滞ってしまうから。



信頼して
流してあげよう…



あなたの過去に
何があったとしても
今ここに  
あなたが存在している、ということは
その過去があって
良かったってことだよね。



傷ついて、良かったって
ことだよね。


 
夫婦喧嘩してるときは、
マジで辛いけど
それがなければ
気づけないことがたくさんあるのだから
魂は
喧嘩して良かった、
喧嘩ふっかけてくれてありがとう、
ってことなんだよね。



だから結局
深い深いところで
何が起こっても
絶対に大丈夫。
すべてが幸せにしか繋がらないから。


本当の私は
わかってるってことを
信じて生きる。