こんにちはおねがい
 
 
今日も遊びに来ていただき
ありがとう〜ハートハート
 
 
今日も澄み切った青空の下
息子と公園で思いっきり
遊べたことに感謝…✨✨
 
 

 
 
力強い楓の木。
生命力を感じますキラキラ
 
 
 
今日は
ずっと“分かれてない”ってことを
考えていました…おねがいハート
詳しく知りたい方は
108さん著「ザ・チケット」や
潜在意識の達人さんのブログや
“別の領域”に関する記事などを
お読みくださいねクローバー
脳内革命起こりますよニコニコ
私はコチラのまとめブログ
お世話になっていますラブラブ
 
 
 
エゴは何でも
“分けよう”としますよね。
あなたは私は違う、という
ところからスタートして…
(それは皆“個”を体験しに来ているから必要不可欠なんだけど)
 
 
 
どんどん分類して
小刻みにして…
 
 
 
同じ友だちでも
昔からの友だちとママ友は違うとか。
きれいなお金、汚いお金がある、とか。
いわゆる
勝ち組負け組、とか。
年齢で分けたり。
 
 
 
わたし的に
今日一番の気付きは…
“年齢なんて存在しないな〜”
ってことでしたおねがい
 
 
だって、
本当は“いま”しかないんだもん。 
 
 
 
私は落ち着いてるから?!か
実年齢より少し上?とか
思われることもあって
それがすごく不満だっんだけど(笑)
 
 
 
いくら
「マイナス5歳なんだ!」チューって
思い込もうとしたりしても
なんか違和感あったんだ笑い泣き
 
 
 
それはなぜかなぁって考えたら…
年齢自体、本当は存在していないからだ
って今日気づいて
すっきりしました〜お願い
 
 
 
“年齢”ってなんか 
重い感じしませんか!?
私は
年を考えて行動する、とか 
すごく不自由な感じがするから
嫌いなの…
かと言っていわゆる“若作り”的なのも
違うし
 
 
 
どうしてこんな 
違和感&不快に感じるのかなって
考えたら
そもそも“年齢”っていう分類自体が
エゴの作り上げた嘘みたいなものだからだったんだ!!
 
 
インディアンとか、
自分が何歳かよく
分からない人が多いって聞いたことあるけど
 
 
 
それは彼らが
“いま”に生きていて
エゴが作り上げた
直線的な“時間”という分類のなかを
生きていないからなんだなぁラブラブ
 
 
 
私は
前も書いたように
もともとコンプレックスの塊で
外見に執着が強いので(笑)
美しくありたいのだけど…
そのためには
マイナス○歳、とかじゃなくて
 
 
「いつでも私は
世界の美しさ、瑞々しさと一体です…」
 
 
 
それだけで
良かったんだ〜って
わかったら
すごく心が解放されましたハートハートハート
 
 
 
かと言って
年齢を完全に無視するわけでは
もちろんないですけどねほっこり
少しでも改善しようと
顔ヨガとかもしようと思ってるし(笑)
 
 
あ、あとは
鏡マジマジ見ないで
“なりたい顔”の
イメージをするのが大事って
潜在意識系のブログで読んで
実践中ですてへぺろ
 
 
 
ただ、
知り合った人の、年齢も気にしなくていいんだなって思うし
自分が若く見られないといけない、
という強い思い込みからは
少し自由になったので(笑)
楽になったよ〜ラブ
 
 
 
そうそう、
“ママ友”っていう言葉も
なんか重苦しい感じがして
一時期辛かったんだアセアセ
 
 
でも、これもあるとき気づいて
自分の辞書から
“ママ友”っていう分類を消したの。
 
 
どんなきっかけであれ
ご縁がある方とは
感謝して
自然体で
関わっていたい…虹
 
 
それが私にとっての
あるがままの世界だからおねがい
 
 
 
まぁ、そうやって
本来1つのものを細かく分けて
ややこしくして
ワイワイガヤガヤするのが
“地球というジェットコースター”の
醍醐味でもあると
思うんですけどねウインク
 
 
 
 
今日も
読んでいただき
ありがとうございましたクローバー
 
 
明日は
素敵な金曜日を
お過ごしくださいねお願いピンク薔薇
 
 
 
 
 
息子のいま一番の友だちは
鳩です(笑)
毎日たくさん息子と遊んでくれて
ありがとうハートハート