こんにちはおねがい

 

 

今日も遊びに来ていただき

ありがとう~ハート

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

ここ数日

絶賛歯が痛いです…ぐすん

 


おとといの夜は

激しい痛みで

眠れず…



ひたすらアファメーション録音を

YouTubeで流して

“神様の奇跡がやってくる…”と

3000回くらい

唱えながら

よろよろで朝を迎え…チーン

次の日とりあえず

近所の歯医者に直行アセアセ

 



奥歯の痛みが

はじまったのは3月…


歯の治療を

色々悩みながら

半年以上、

5件以上も歯医者さんをまわり

本を読み研究しながら

続けてきましたあせる

 

 

その間

痛みがひいたり

今回のように

突如激痛が襲ったり…

色々です笑い泣き

 

 

もちろん

ひとつの歯医者さんの

言うとおりにお願いしていれば

もっと早く

痛みとはおさらばだったと

思うのだけど!!

そして以前までの自分だったら

『あほちゃう!

さっさと痛みから解放されなよゲラゲラ

って思うに違いないのだけど(w)

 

 

 

でもね、

今回は自分が納得した

治療がしたくてニコニコ

 

 

悩み、迷い、

痛みにのたうち回る時間も

大事なプロセスとして

向き合えている自分がいるのラブラブ

 

 

時に

痛み止めに頼りながら

なんとか乗り切っている日々も

大事な私の

大事な人生の一コマ…おねがい

 

 

この半年で

歯に対する意識がめちゃくちゃ

高くなったしw

 

 

ようやく今後の治療に向けて

腹がきまってきたところです照れ

 

 

歯の治療に悩む方々の

参考になるかもしれないので

治療がひと段落したら

またレポートしますねアップ

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

さて、いつものように

前置きが長くなりましたが

今日は前回の記事の

続きなりますビックリマーク

 

 

今回はとても大切な

気づきのお話なので

長くなりますが

お付き合いいただけると

嬉しいですキラキラ

 

 

まだお読みでない方は

ぜひこちらから

読んでくださいねニコニコ下差し

 

 

 

自分を卑下するような言葉を使った夫、

夫を軽んじる言葉を使った私、

幼い私にネガティブな話ばかり聞かせた母、

 

 

 

これらすべてに

共通していること…

 

 

 

それはね…

 

 

“自分の言葉が

どれだけの影響力を持っているか

気づいていない”

 

 

ということだったの!!

 

 

どういうことかというと…

 

 

夫は自分を卑下する言葉を

軽い気持ちで使い

 

私は夫を軽んじる言葉を

軽い気持ちで使い

 

母は私を傷つける言葉を

軽い気持ちで使っていた

 

 

ということが

起きていた、ということなの!!

 

 

 

軽い気持ち、というのは

それがどれほど

相手を不快にさせたり

傷つけたりするか

気づいていなかった、という

意味です。

 

 

そしてそれは

相手への“甘え”から

生じるものだった…

 

 

だから

ケースとしては違っていても

起こっていることの本質は

すべて同じだったんです!

 

 

だって自分の言動が

相手にとって深い影響力があることを

自覚していたら

自然にやらなくなりますよね。

 

 

お母さんが子供に

愚痴を聞かせるのって

ついついみんなやりがちだけど

 

 

そのことで

どれほど子どもの精神に

深い闇を生み出すか自覚したら

できないと思うんです。

 

 

お母さんも

子どもしかそういう話を

できる相手がいなかったり…

 

 

そしてその経験も

宇宙的に見たら

子どもにとって

めちゃくちゃ貴重な経験であり

“悪い”経験なんて

そもそもないのだけれど

 

 

とはいえ

まだ出来上がっていない

子どもの心に

親の闇を受け止めさせるのが

酷なことであるのは

事実だと思うんです。

 

 

 

さらに!!!!

そこから

でっかい気づきがきたの…!!

 

 

それはね…

 

 

相手に対してだけでなく

自分の現実創造する力に対しての

“自覚のなさ”から

来ているものでもある、

 

ということ…

 

 

自分の使っている言葉

自分の出した波動が

自分の現実を創造していく、という

自覚があったら…

 

 

簡単に

“自分なんて”って言ったり

ネガティブな話ばかり繰り返したり

できなくなりますよね。

 

 

しかもね、

これまで

私は夫が自己卑下するような

言葉を使うたびに

夫を責めていたけど

 

 

前回の記事に書いたように

“責めれば責めるほど

それを強化してしまう”

という宇宙エネルギ―のシステムを

無意識にずっと

発動させていたということ

なんですよねガーン

 

 

だから夫は

私の前で同じことを

繰り返し繰り返し

再現して

くれていた…滝汗

 

 

私がそれに

 

 

気づくまで…

 

 

 

 

 

キャ―ッアセアセ

 

 

 

なんだか

ホラー話のように

なってしまいましたゲッソリ

 

 

 

でもだから

愚痴を言ってはいけない、

ネガティブなことがいけない、

とか

そういうことでもなくて…

 

 

むしろ

そうやって抑圧することは

逆効果だからあせる

(引き寄せとか、ここで

つまずいている方も多いのでは!?

まさに私がそうでした笑い泣き)

 

 

ただね

何度も最近繰り返し

書いているように

 

 

本質的に

何が起こっているのか、

自分が何をしているのか、

“気づいていること”

 

 

それが

すっごーーーーーーく

大事だなって

思うんだウインク

 

 

私たちは

一人残らず

“現実を創り出す力=フォース”

もっている、

 

 

一人残らず

“王”なのだから…乙女のトキメキ

 

 

そこに自覚的であること。

それが何よりも大事まじかるクラウン

 

 

とはいえ

ネガティブな気持ちになることは

自然なことクローバー

 

 

だからそれ自体も

肯定して

受け止めて…

癒して…

 

 

そしてそれが

できたら

再び“望む方向”を

見つめて

いくこと乙女のトキメキ

 

 

その繰り返しだなって

最近ほんとに

心から感じますぽってりフラワー

 

 

夫とは

私の“自分セラピー”が

完了して

気づきがひと段落したら

無事に仲直りできましたおねがい

 

 

私がいつもやっている

自分で自分を癒す

“自分セラピー”は

誰でもすぐにできて

とってもおすすめです音符

 

 

詳しい内容は

また書きますねハート

 

 

 

今日も

長い文章を読んでいただき

本当にありがとうピンク薔薇

 

 

明日も素晴らしい

一日になりますようにピンクマカロン